アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳♀の学生です。
はっきり言って、私はお世辞にも可愛いと言えません。
3対3の合コンで真ん中に座っていても無視されるし、男性に言い寄られたこともありません。
自分からアプローチしても恋愛対象にさえされません。

顔の作りはどうにもならない
できる限りの努力(髪型、メイク、体型など)はして、あとは笑顔でカバーしよう!
と頑張ってきました。

でも、なんだか挫けてしまいそうです。
今日も男友達に遠回しにブスと言われました。

自分の努力、頑張りは無駄なのかな…
いくら頑張っても男の人はブスには厳しいし、恋愛対象にするわけないんだ…
と感じてしまい、ちょっとへこみました;;


顔の作りが悪い人が、笑顔と明るさでそれをカバーしようとしてるのは滑稽ですか?

幸せな恋愛を1回もできないまま人生が終わりそうな気がして不安です。
顔の作りが悪くても、努力をして幸せになりたい、作りの悪さに負けたくないんです。




皆さんに体験談や喝をいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

私も外見がなかなかの代物です。


親はそうでもないのに…不思議です。
外見のせいか異性にはなかなかの言われよう。
集団から罵声を浴びせられるなんて少なくないです。
酷いですよね。顔見ると笑えるんですって。
物を触ると汚い扱い。
そして自分の周りにはやたら美人が多い!
「そんなこと気にするな!」と美人。
何ともいえず悔しいです。

普段三人ぐらいで行動しますが「へんなの一人混じってね?」ってなります。
勿論それは私。美人片方は今異性に猛アタックされ、雑にあしらってます。
「お前といるの嫌!」って。余裕があるって羨ましい。

そんな友人をもつブ女な私は取りあえず服装だけきをつけます。
顔は服装に気を取られれば気になりませんし、
どうしても顔が気になるなら帽子なんかを利用してもいいかと。髪型を思い切ってバッサリしても
大分違います。メガネつけているなら外すとか。
あと目があったときに目を反らしたりしないように!
話は出来るだけ繋げて盛り上げる!
笑うときは素直に笑う!
難しいし頭パンクしそうになりますが
私はなんとかそれで乗り切ってます。
    • good
    • 0

「内側」からがんばってみてはどうでしょう?



まず、人として正しく誰からも好意を抱かれるような行動をしていれば
自然と恋愛対象にもされると思います。
変に外側にこだわったりしていると、それこそ本当に「変」になっちゃう気がします・・・・
    • good
    • 1

無理しすぎているのではないでしょうか?



顔に関係なく、好かれる人は好かれます。

無理せず自然体で生活していれば、あなたの良さに気づく人がいるはずです。

自分のペースでがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!