私が小さい頃に読んだ記憶があるのですが、手(というか肘から手まで)が主人公(だったかな?)の作品がありました。
何という題名のマンガでしょうか?

A 回答 (5件)

古谷三敏さんの『手っちゃん』でしょうか?

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=11675
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!手っちゃんでした。

あなたの現在の年齢がわからないので「小さい頃」がいつ頃なのかわかりませんが、

古谷三敏「手っちゃん」というのがありました。太くてたくましい腕でした。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。年代を入れて質問するのを忘れていました。三十路のオッサンです。

寄生獣ではないでしょうか。

みんなが、宇宙生物に体をのっとられていくなか、
一人だけ、右腕だけ、のっとられる。
右手の名前は、ミギー。
岩明均さんの作品ですが、どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ミギーという名前でしたね!

こんにちは!

思いっきり自信なしですが、『寄生獣』では…違ってましたらごめんなさい。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/1036/osusume/ …
    • 0
この回答へのお礼

下の回答「手っちゃん」が私の知りたいものでした。
けれども寄生獣も確かに手が出てきましたね。

古谷三敏(ダメおやじ、レモンハート等)の「手っちゃん」ではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

古谷三敏だったのですか!何せ手しか覚えていなかったので…。
レモンハートは殆ど読みました。