私が小さい頃に読んだ記憶があるのですが、手(というか肘から手まで)が主人公(だったかな?)の作品がありました。
何という題名のマンガでしょうか?

A 回答 (5件)

古谷三敏さんの『手っちゃん』でしょうか?



http://www.fukkan.com/vote.php3?no=11675
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!手っちゃんでした。

お礼日時:2003/10/30 11:52

あなたの現在の年齢がわからないので「小さい頃」がいつ頃なのかわかりませんが、



古谷三敏「手っちゃん」というのがありました。太くてたくましい腕でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。年代を入れて質問するのを忘れていました。三十路のオッサンです。

お礼日時:2003/10/30 11:56

寄生獣ではないでしょうか。


みんなが、宇宙生物に体をのっとられていくなか、
一人だけ、右腕だけ、のっとられる。
右手の名前は、ミギー。
岩明均さんの作品ですが、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミギーという名前でしたね!

お礼日時:2003/10/30 11:55

こんにちは!



思いっきり自信なしですが、『寄生獣』では…違ってましたらごめんなさい。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/1036/osusume/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の回答「手っちゃん」が私の知りたいものでした。
けれども寄生獣も確かに手が出てきましたね。

お礼日時:2003/10/30 11:54

古谷三敏(ダメおやじ、レモンハート等)の「手っちゃん」ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

古谷三敏だったのですか!何せ手しか覚えていなかったので…。
レモンハートは殆ど読みました。

お礼日時:2003/10/30 11:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は手の平と足の裏の指がすごい皮むけます。手よりも足の方がひどいので足を写真撮りました。今日は手はあ

私は手の平と足の裏の指がすごい皮むけます。手よりも足の方がひどいので足を写真撮りました。今日は手はあまりひどくないんですけどひどい時はひどくてすごい皮がむけてます。何が原因かなど知りたいので教えてください!

Aベストアンサー

こんばんわ。

これは、まさしく自分の足の写真を見ているみたいですよ(^_^)v
まさしく自分と同じ症状です。

初めの頃は、私は、水虫だと思ってしまいましたけど、かゆみが、かなり少ないでんですよ。
時たまかゆかったけど・・・
水虫は、もっと厄介な奴じゃなかったのかなぁとも思いましたけどね・・・(._.)

病名は分かりませんが、
みーさん。は、いつも家にいる時とかも、寝ている時とかも、24時間の長時間、ず~と靴下を履いていませんか!?

それが原因です。
ですから、自分は家にいる時は試しに、ず~と靴下を、脱いで大気に、素足で触れるようにしました。

それから、だんだん治りましたよ。

外にいる時も、なるべく靴下を脱いだ方がいいと思いますけど・・・
でも、擦り剥けちゃったり、何かの病気とか、何があるか分かりませんからね。
無理には言えませんが・・・

とにかく、家にいる時は、靴下を脱いで下さい(^。^)y-.。o○だんだん治りますよ(-。-)y-゜゜゜

Q小さい頃に見ていたアニメの題名が思い出せません、、、!! 主人公は女の子、多分中学生か高校生あたりだ

小さい頃に見ていたアニメの題名が思い出せません、、、!!
主人公は女の子、多分中学生か高校生あたりだとおもいます、、!
その主人公が友達??とご飯かデザートをお店の外(テラスって言うのかな)で食べていたとき空からピンク色の玉が飛んできて主人公のトレーに落ち、主人公がそれを飴玉と勘違いして食べてしまう、ここまでは覚えています!!そしてその後そのピンク色の玉を探しに男の子2人(兄弟なのか双子なのか)が来たってことも覚えています、、!!!
でもこの先が思い出せません!
ご存知の方がいれば、是非教えてくれると嬉しいです!

Aベストアンサー

小さいころというのは5年前? 30年前?
時期がよくわかりませんが、10年ぐらい前なら
「まもって!ロリポップ」かもしれません。
https://marv.jp/special/mamololli/www/story/1.html

Q手・足の湿疹等で金属アレルギーと言われました

度々お世話になっております。
3~4年程前から手湿疹・1ヶ月程前からは足にも湿疹が出き、何件かの皮膚科に行きました。
行く先々にて「主婦湿疹」や「異汗性湿疹」等違う事を言われステロイドを渡されてきましたが、
その時はそれが一番治ると信じ塗ってきましたが、皮膚が弱くなり、皮がボロボロ剥けるだけで悪化の道です・・・

先日「ステロイドを使わない皮膚科」という事で新しい所に行って来ました。
とても評判が良いらしく、事実診療に行ったら塗り薬は一切渡されず、ビタミン剤とアレルギーを抑える飲み薬を頂きました。

そこでお医者様から口を開けて~と言われ、「金属がたくさんあるねぇ~。おそらく金属アレルギーだから銀歯を外した方がいい」
と言われました。
早速歯医者さんは予約したのですが、この時期お盆休みに入る所が多く2週間先になってしまいました・・・

長くなりすいません。。。
保険適用外だと思うのですが、現在銀歯が被さっているのは5本程あります。
歯医者によって価格は異なると思うのですが大体で良いのですが、費用的にどれくらいかかるのでしょうか?
また、そこの皮膚科では断言的に「金属アレルギー」と言われたのですが、検査等は歯医者でしてくれるのですか?

申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

度々お世話になっております。
3~4年程前から手湿疹・1ヶ月程前からは足にも湿疹が出き、何件かの皮膚科に行きました。
行く先々にて「主婦湿疹」や「異汗性湿疹」等違う事を言われステロイドを渡されてきましたが、
その時はそれが一番治ると信じ塗ってきましたが、皮膚が弱くなり、皮がボロボロ剥けるだけで悪化の道です・・・

先日「ステロイドを使わない皮膚科」という事で新しい所に行って来ました。
とても評判が良いらしく、事実診療に行ったら塗り薬は一切渡されず、ビタミン剤とアレルギーを抑え...続きを読む

Aベストアンサー

多分金属アレルギーによる掌蹟膿胞症と診断がついたのだと思います。

歯科で使う主な金属だけでも、パラジウム、クロム、銀、コバルト、水銀など多岐にわたるので、まずはどの金属がアレルギーの原因になっているかを詳しく調べる必要があります。

そのためには、皮膚にそれぞれの金属化合物の水溶液を塗ってしばらく(2~3日)置いておいて判定するパッチテストというものを行います。

ただし、歯科では保険請求ができませんので、皮膚科に紹介して実施してもらうことになります。

その結果を踏まえて原因となる金属の除去、交換を行っていきます。

金属を使わないで治療を行うとなると自費治療になってくることが多いのですが、その金額に関しては、なんとも言えないので、担当医とご相談してください。

ですが、金属アレルギーの知識の豊富な大学病院の口腔外科などで診ていただいたほうが、安心だとは思います。

Q題名教えてください:清水玲子さんの作品? 視覚情報の記憶を機械で読み取れる

こんにちは。
以前にも何度かお願いしていますが、題名が分からない作品の題名を教えていただきたいです。

清水玲子さんの作品かと思い、作品リストを確認しましたが、心当たりがあるような作品が見つかりませんでした。
漫画、単行本です。題名に「猫」が関係あると思うのですが、清水さんんの『Wild Cats』を読んだ記憶はありません。
1巻の中に、いくつか短編作品が掲載されていた内の1つ・またはメイン作品+短編だったと思います。
以下、内容です。記憶が曖昧ですみません。
20代の青年男性の視点から書かれています。舞台は未来?で、死者の眼から生前その人が何を見ていたか(特に視界の中で焦点を合わせていたもの)を読み取る機械があります。
彼は特殊な能力があり、その機械の操作、または口唇術が出来ます。
彼は、とあるパーティーで大物が海に飛び込んで死亡した事件に関連して、事件捜査のために働きますが、そこで視覚情報から判明したことは、大物が娘の婚約者(恋人?)に関心を寄せ、その写真とともに自殺したという事実でした。
その結果、彼は秘めた思いが死後に明かされてしまうことを恐れ、自分が好きだった女性(母親?)への思いを諦めるという内容です。

宜しくお願いいたします。

こんにちは。
以前にも何度かお願いしていますが、題名が分からない作品の題名を教えていただきたいです。

清水玲子さんの作品かと思い、作品リストを確認しましたが、心当たりがあるような作品が見つかりませんでした。
漫画、単行本です。題名に「猫」が関係あると思うのですが、清水さんんの『Wild Cats』を読んだ記憶はありません。
1巻の中に、いくつか短編作品が掲載されていた内の1つ・またはメイン作品+短編だったと思います。
以下、内容です。記憶が曖昧ですみません。
20代の青年男性の視点か...続きを読む

Aベストアンサー

「秘密」

ですね。
http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%98%E5%AF%86%E2%80%95%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-1-Jets-comics-234/dp/4592132343/ref=pd_sim_b_4

Q手と足の湿疹?内出血?皮膚科?内科?

お世話になります。夫のことで教えて下さい。
以前、おできがたくさんできて相談させて頂きました。大分治りました。
今朝になったら掌と足の裏に赤い斑点がたくさんできてます。
おできと関係があるんでしょうか?
掌と足の裏以外には出来ておらず、ちょっと痛いらしいです。
もりあがってるブツブツではなく、内出血みたいな感じです。
手足口病?って子供ですよね。口はなんともないし・・・。
熱も平熱です。
もちろん病院に行ってもらうつもりですが、そこで疑問が・・・。
皮膚科でしょうか?内科でしょうか?

同じような症状になった方いらっしゃいますか?何かご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も最近、掌に赤い斑点ができました。
最初はしもやけかと思ってたんですが、
そんなにかゆくもなく、痛くもないのです。
とりあえず私は皮膚科に行きました。
掌を見せたらすぐに、「多形滲出性紅斑」といわれました。
ウイルス感染みたいです。
30歳くらいまでの女性に多いらしいです。
一回インターネットで見てみてください。
皮膚科に行くのをお勧めします。
塗り薬と飲み薬を出してもらいましたよ。

Q主人公、もしくは準主人公の結婚シーンがあるマンガ

 実は2月に結婚式を挙げます!そこでお手製ウェルカムボードにマンガの中の結婚シーンを集めてコラージュしようと思っています!そこで、結婚シーンを大募集しています。みなさんがいいと思うマンガのシーンを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

追加で…

シティーハンターの最終回近辺に海坊主と美樹の結婚シーンがあった。

結婚シーンじゃないけど、「タッチ」の初期(和也が生きていた頃)に達也と南が新郎新婦のモデルになった。
扉絵なので見栄えはすると思う。

らんま1/2の最終回は、確からんまとあかねの結婚式だったはず。

とりあえず思い出したのを書き出しておきました。

Q赤ちゃんの足の湿疹について

7ヶ月の赤ちゃんがいます。シルバーウィーク中に片足のすねに湿疹ができて、もう片方の足にも湿疹が出て広がり、一週間でかさぶたになりましになったのですが、念のために小児科受診し、ハイハイで擦れているからと言われ、保湿剤をもらいました。
しかし、数日後からまた湿疹が出て、今は太ももや背中も湿疹がでています。
写真の湿疹ですが、何の湿疹の可能性がありますか?

Aベストアンサー

素人のオジサンですから診断は出来ませんが・・・

背中にはハイハイで湿疹は出来ませんから、全身に広がる前に 皮膚科の診察をお勧めします。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q手湿疹は治らない?

最近よく手湿疹って言葉を聞くようになりました。
私や私の周りにも 手湿疹に悩まされている人が多くいます。

ひと昔前は冬場に手荒れや皸?とは言っていましたが手湿疹とは言っていませんでした。

新しい皮膚病なのでしょうか?
あとなぜ手湿疹患者が増えているのか原因も知りたいです。

改善はされても繰り返して完治する気配は全くないです。私に限らず周りにもそういう声があります。

詳しい方なんでもいいので教えてください!

Aベストアンサー

手あれ、皸、手湿疹
全て症状が違うんです。

手あれ・・・ガサガサ・ささくれ・皮剝けなど
あかぎれ・・・皮膚の深い亀裂
手湿疹(主婦湿疹)・・・手に湿疹(赤い炎症やポツポツ)ができる

一昔は、どの程度昔の事を言っているのか分かりませんが
何十年も前、合成洗剤が使われる前は
せいぜい手あれで、手湿疹に悩む人はいませんでした。

日本は、合成界面活性剤入り洗剤が主流ですので
これが皮膚を壊す原因なのです。
ちなみに、シャンプー・リンス・ボディソープ
意識して無添加をしようしなければ
皆 合成界面活性剤入りです。

治っても、またこういう洗剤を使い、発症・・・
エンドレスですね。

食器洗いはゴム手袋の着用
洗剤は石けんにするなど、方法はあるものの
一手間かかるので、皆さん実行しませんね。
実行してみたら、分かるのではと思います。

私は手アトピーなので液体石けんで、洗い
尚且つゴム手袋をします。
合成界面活性剤入り洗剤を使うと、
湿疹・痒みがひどく、すごいことになります。

Q こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難していたと思います。オチは友達たちに寮を追い出されていたと思います。(ここはちょっとあやふや…)
 確か1巻で完結していたと思います。

2作品目

 いじめの話です。グループのリーダー格のショートヘアの子が主人公です。
転校生がやってくるのですが、主人公がこの子のことが気に入らずクラスで無視しようとしますが、仲間に裏切られて主人公と転校生の立場が逆転していじめられるようになります。確かそれから三つあみの地味な女の子と友達になっていました。
 いじめ問題は1巻で解決するのですが、2巻からは教師の万引きを発見してごたごたになっていました。映画にもなったマンガです。


以上の2作品です。心当たりがありましたら、回答よろしくお願いします。

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難してい...続きを読む

Aベストアンサー

1作品目は、小坂理絵「VAMP!?」(ヴァンプ)のような気がします。
雑誌連載時の第一回と第二回を読んだだけなので、ラストは分かりませんが、
出だしは、夜中にコンビニへ行った主人公が倒れている少年を発見して、
寮の部屋に連れ帰ります。その少年が実は吸血鬼で…というお話でした。
なかよしコミックスで出ているようです。
http://www.amazon.co.jp/VAMP-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97-%E5%B0%8F%E5%9D%82-%E7%90%86%E7%B5%B5/dp/4061789570/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1285501650&sr=1-1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報