電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ブルーレイやDVDも骨董のような感覚で

 新品のまま保存し、10年・20年とたった時に

 昔はこんなので見てました。と出したら

 価値でるでしょうか?

 レコードが高値ついていたので気になりました

A 回答 (4件)

レーザーディスクやビデオと同じ。


保存状態がよいとして、その次が出無ければ価値があります。例えばビートルズのレットイットビーなんかは、著作権の関係でビデオしか出なかった。それもベータだったと思います。TV放送も今は許可されず、DVDも販売出来ない。今はそれもプレミアつき。
怪奇大作戦の放送禁止分はレーザーでしか出なかった。これもプレミアです。
他に媒体が無ければということ。ジャケットだけでも価値はあります。そういうものは一応ファイルとして落としておく事はお勧めです。
ただ経験上世の中から機械が無くなるということは無いです。必ず何処かにあります。自分はまだベータを使ってますしレーザーも使えます。まあ生きている間は大丈夫でしょう。
ごくごく一般に出回っている作品は価値が出ません、それは当り前です。レーザーはいまや300円ぐらいで映画は取引されてます。昔は1万とか5000円でも。
主にヒット作はダメ。どこにでもあるから。むしろ誰も知らないようなマイナーな作品が価値が出ます。
    • good
    • 0

普通は出ない。



光学ディスクには耐久年数があって、骨董品になるには特別に保管しないとダメだから。
    • good
    • 0

微妙ですね。

その内容によります。
また、そのときDVDやブルーレイが再生できる機械があるかどうかというのも条件の内に入るかもしれません。
昔有ったレーザーディスクなんて、今はほとんど価値が無いのと同じ事になるかもしれません。
ただ、レーザーディスクはDVDほど普及しなかったからかもしれませんが。
再生できなかったとしても、そのタイトルが希少価値があり、欲しがる人が居れば別でしょうが。
あえて、値ががりを期待して所有するのは辞めた方が良いですけどね。
    • good
    • 0

売るとき需要があれば値段は高くなるでしょうね


レコードだって全部高い値段で売れるわけでもないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事