プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係、人から嫌われない呪文知ってる人教えて下さい。

A 回答 (3件)

初めまして。

早速ご回答させていただきます。

「人間関係、人から嫌われない呪文」はどこへ行ってもありません。たとえ話ですが

ある日、子供を死なせてしまった母親が「あなたは高貴なお方と聞きました。どうか子供を生き返らせて

ください」。高貴な人はこういいました。「それでは、この村で誰も死ななかった家族を連れてきなさ

い」そんなことならお安い御用と一生懸命探しましたが、そういう家族はいませんでした。

高貴な人は「そんな家族はいない。それよりも生きている者への慈しみ・供養・優しさをもって接してい

くほうがよいではないか」

上記の「子供が死んだ母親」はあなた。「一生懸命探す」のは呪文。

そんなこの世にない呪文を探すより、人に対し慈しみ・供養・優しさをもって接することが「徳」となり

あなたにきっといいことが、返ってきます。

----乱筆乱文ご無礼----
    • 0

「こんにちは」「ありがとう」が100%できる人は、100%誰にも嫌われません。

好かれるとは別ですが。
挨拶は、符牒なのです。組織の仲間かどうかを判断する合言葉。「山」「川」ってやつ。
言葉が通じず、敵意のある人間は、挨拶をできません。
敵か味方かを判断しているのです。だから挨拶の言葉に意味はない。

あと、「のろい」と「まじない」を漢字変換してみよう。呪いの意味がわかるから。
    • 0

・こんにちは(はじめまして)

・ありがとうございます。
・すみません。

お礼と謝罪と丁寧な挨拶が出来ないと嫌われやすい。
    • 0
この回答へのお礼

挨拶するように心掛けます。