アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日見た夢なのですが、気になる夢を見たので、
夢診断に詳しい方、診断をお願いいたします。

私は、会社の同僚(異性)と二人で、レストランに入って行きました。
そのレストランはビュッフェ形式だったようで、おいしそうな食べ物が複数の容器に入って並べられていました。
私のいる位置からは少し離れたところに並べられていたので、何が入っていたかは具体的には分からないのですが、色とりどりの料理で、私は「おいしそう!」と思いました。

しかし、席に着くと、なぜか私は急にとても眠くなってしまい、テーブルに突っ伏すようにしてそのまま眠ってしまいました。
目が覚めた時には、その同僚はいなくなっていました。

そのあとも何かあったような気がしますが、よく覚えていません。

また、レストランにはカウンターがあって、バーのような感じでもあり、何人かの人がそこで飲んでいたと思います。
また、全体的には明るい感じのレストランでした。
イメージ的には、どこかのホテルの中にあるようなレストランでした。

覚えているのはこれくらいなのですが、夢の中で眠る夢というのは初めて見たので、どのような意味があるのか気になりました。
おいしい料理も食べ損ねてしまいましたし・・・(笑)

なお、その同僚は異性の人なのですが、普段、仕事関係で機会は多いですが、私は特に恋愛感情などは持っていません。

以上です。
情報が少ないかもしれませんが、上記の内容から読み取れる範囲で何か分かることがありましたら教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

心理夢です

同僚=恋愛感情、憎悪

レストラン=異性運、情報、満足

沢山の料理=充足

寝る=逃避、充電

異性関係が順調な様子を示す夢です

恋人について十分な情報も得られ充足した状態でしょう

なお一層の発展が望めそうです

一つ残念なのは

出された食事を食べなかった事です

これは不満が残されている事を示します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夢の中で「寝る」というのは、逃避、充電、という意味なのですね。
今は確かにそういう状態かもしれません。
今後の発展に期待したいと思います。
ありがとうございました。

稀に、夢に見る事は有りますね。

料理の食べ損ないも、幾ら食べても満腹に為らない不満も有ります。
料理を食べようとしても、食べられない状況の(虫や血が付いて)
有り得ます。

単純に、夢中で自身の布団・ベット旅館ホテル友人の部屋のソファー
押入れ屋根の上で寝転がって寝てる様な夢も有ります。

別に、大した事ではないですよ。

そういう夢だったと言うだけです。

現実では、起こり得ない事を夢見る事は愉快痛快苦痛で嬉しく悲しいものです。
だからこその夢なのでしょう。

これを、占いに結び付けるより友人間とかその日覚えてた夢の内容を
暇な時の雑談にする程度で十分です。

また、数十年前に亡くなった身近な人の夢を見れた時はまた顔を見れて
良かったなと思ったり、思いだすきっかけに為りそれもまた良しです。

事前に、断片的なその夢を形造る情報でも無意識でも意識化でも垣間見たのでしょう。
それは自身の行いでも他者の行いでも何らかの現象でもです。

人間何かにこじつけて、精神の安定を計ろうとバランス取ろうとする
そういう一面すら考慮してると、夢の内容等はあんまり気にしません。

自身の見たい夢だけ見ようとしても見れないですからね~。
現実の対人関係で、皆本音と建前は使い分けるものです。

現実の延長に夢が有り、夢も現実を表現する一助となるが現実では無い。
しかし、占いと組み合わせる事でも無いと私個人はそう思います。

せっかくの自然に、人が手を入れ荒らす様な行為だと思ってるからです。
自身の都合の良い住処に作り変えて自然は損なわれるその様な感覚です。

参考に為りますと幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あまり夢の内容を気にしすぎるのもよくないかもしれませんね。
自然の成り行きも大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました。