アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。27歳OLです。皆さんのアドバイスを頂きたいので是非、力を貸してください。先日、合コンで、意外にも?好みの人が来てくれました。その合コン自体は結構盛り上がって、最後に男性陣が女性陣に名刺を渡すといった感じでお開きになりました。彼らは会社の先輩、後輩で私のいいなと思った人は一番後輩(同い年)でした。ですが、私はその先輩の方に気に入られてしまいました。先輩がガツガツしてるのに対して意中の彼は、誰にも連絡先を交換しようとしてなかったのでなんとか頑張って、名刺はもらいました。でもどうやってアプローチしようかと思います。又、まず電話かメールどちらをしようかなとも迷います。女性からアプローチされるのは男性はあまり受け付けないでしょうか。

A 回答 (3件)

同僚がまさしく、メールで誘われていました(笑)

会社のメールアドレスにお誘いのメールが来て、さっそく彼から食事に誘い行っていましたよ。
もともと彼は人数合わせで参加したから、乗り気じゃなかったはずなのに(笑)
まだ特別な感情はないけど、まあカワイイコだし、別に食事くらいはね~、誘われて悪い気はしないでしょ。といった具合でした。
だから、誘うべきだと思いますよ~。コンパのあとなら、わかりやすいですしね。
ただネックなのは先輩ですね・・。先輩が釘さしてる可能性はありますよね。yunkoさんは手出すなよ~。みたいな。怖い?先輩だとその通りにしちゃう後輩もいるかも?!だから、向こうからアクションしてくる可能性はないと思うし、メールくらいはぜんぜんありだと私は思いますよ。
しかし、好みの人がコンパで来てくれるなんて、そうそうありえないですよね(笑)応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
私がいいなと思ってる彼からは、お誘いはないと思うので、自分から頑張ってみます。みなさんのアドバイスで勇気が湧きました。ありがとうございました。

男です。

合コン後、女性からのアプローチを体験したことがあります。
文面は「あまりお話できなかったですが楽しかったです。
おいしい話がありましたら誘ってください」だったような。様子を探るメールですね。質問者は、なかなかもてるようなので、撒き餌(笑)に食いついてくると思いますよ。弱いと思うなら、食事のお誘いメールでも良いし、
また2:2合コン(両方の主催者を引き込む)でも良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。気軽な感じでまずは、
メールを出してみたいと思います。なんとか、精一杯の勇気を出して頑張ります。ありがとうございました。

こんにちは。

30代前半の男です。
参考になるかわかりませんが、一人の意見として。
女性からアプローチしても全然構わないと思いますよ。待ってるだけじゃ思いは伝わりませんからね。
その場であまり喋っていなかったのなら、最初はメールで連絡がいいんじゃないでしょうか?いきなり電話で沈黙になってもやりにくいですから。
どういう内容のメールがいいか、って思われるかもしれませんが、合コンで知り合ってるわけだし、相手から連絡が来る時点で、どういう意図かは分かると思います(よっぽど鈍い人は別ですが・・)。なので、他愛ない話題のメールでいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスアありがとうございます。そうですね、連絡する時点で、察しますよね。他愛のない内容、うーん、これから考えようっと。まずは、2人でデートが出来るように
もっていけるよう、軽くジャブをいれてみますね。ありがとうございました。