プロが教えるわが家の防犯対策術!

「水虎の涙 WINTER EDIT 」が収録されているCDのタイトルを教えてください。石田小吉さんがアコギで歌っていて、後にCDで発売された五島良子さんが歌っているバージョンではありません。spiral lifeファンクラブ限定CD「spiral psychedelic yards」に収録されていると思っていたのですが、収録されていませんでした。確か限定モノのCDに収録されていたと思うのですが、思い出せません・・・。スクーデリアエレクトロにもファンクラブ限定CDがあったとか・・・?

A 回答 (1件)

こんにちは。


質問から日付が経ってしまっていますが・・・


「水虎の涙」石田さんボーカルのCD、確かにありました。
昔、車で聞くためにダッシュボードに少しの間入れっぱなしにしていたら、その期間に車両盗難に遭ってしまい そのCDごと手元から無くなってしまったので(車の盗難よりそのCDの方が痛かったです・・・)
今となってはタイトル等、詳しいことはハッキリと分かりませんが、
おっしゃる通り、確かスクーデリア時代のファンクラブ限定だったと思います。

「水虎の涙」1曲だけだったか、もう1曲入っていたかは今となっては思い出せません。
シングルCDの大きさで、クリスマスカードみたいなものと一緒に送られてきたような・・・記憶があります。あくまで昔の記憶なので間違っていたら申し訳ありません。

前の奥さんと離婚して作った曲だ、ということですが 私は大好きな曲です。
先日、久しぶりのツアー(現在行われているアコースティックライブ)で聞けて嬉しかったですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう回答はないかなぁ・・・と半分あきらめかけていました。

やっぱりファンクラブ限定なんですよね~。

以前このCDを持っていて久々に聴こうと思っていたら、どうしても見つからないので悔しくてつい質問してしまいました。

曲ができたエピソードやツアーで聞けるのも知りませんでした。
この曲はとても思い入れがあるので、水虎の涙がなまで現ツアーで聞けるなら今回のツアーに行こうと思っています。

で、このCDありました。

「Electric Glamour」というタイトルのグリーンのCDです。
色が「spiral psychedelic yards」のグリーンと同じだったので、勘違いしやすいです。
私は後追いだったので、当時このCDをオークションで高値で落札しました。
今後はなくさないよう大切にします。

いろいろとレアな情報を教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!