アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるだけレズビアンの人に回答お願いします。
私は21歳の女で、異性愛者なのですが今年の3月にレズビアンである友人に告白されてしまいました。私は元々同性愛についてはわりと慣用的ではあるのですが女の子に対して恋愛感情を抱くことなどまったく無いので、その時も断ろうとしましたが、人生で初めて告白された+友人のレズビアンだというカミングアウトでパニックに陥り、元々人に頼まれたら断れない性格も合わさってかついOKしてしまいました。
まあいずれ慣れるだろうと気楽に考えていましたがやっぱり今にいたるまでどうしても慣れることができず、せっかくのキスも嫌悪感が残ってしまいます。しだいに彼女に会うことすら怖くなってしまいました。
だから思いきって別れようと思います。
そこで質問なのですがレズビアンの人にどうやって別れを切り出したら良いのでしょうか。単純にやっぱり恋愛感情がもてなかったでは何ヶ月も付き合っておいてそれは酷いと思い、悩むうちに他のことに身がはいりません。
自分が彼女に対してあまりにも酷いことをしたのは分かってますし結局彼女を傷つけるだろうとも思っています。
でも友達としては好きだった彼女が酷く傷つくのはいやなんです。
回答のほどをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レズビアンの恋人が男にはしり、残された女性が自殺するという映画を観たことがあります。

でも、あなたの人生を彼女に捧げることは良くないと思います。
彼女は、あなたを愛し、あなたの幸せを願っていると思うので、絶望させないよう、タイミングをみ、普通の家庭を築いて子育てもしたいという貴女の希望について話しをすれば、諦めてくれるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

その映画は知りませんでしたがちょっとゾッとしました…。
なるほど、私の希望を言うというのは考えてもみませんでした。確かにそれなら彼女も傷つかないかも…!
彼女は友達として好きだと思えるくらいに優しい子なので私のこれからのこととか言ったら受け入れてくれるかもしれません。
絶望しないように、時間かかってもタイミングをちゃんと見計らって打ち明けようと思います。

ご回答どうもありがとうございました!