アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007で折れ線グラフを作成したいのですが、自動でグラフ表示すると縦横軸が、考えているものと違ってきます。縦横軸がうまく設定できたら、折れ線がなくなります。10人の検査対象者が、ある薬品服用後、時間経過とともに体温が変化する様子を表したいのですが、縦が体温メモリ、横が24時間ごとのメモリになります。しばらくグラフを使っていなかったのですが、仕事で急いで必要になりました。教えてください。エクセルでうまくいったら、パワーポイントにしたいのです。

「Excel2007折れ線グラフが表示され」の質問画像

A 回答 (1件)

時系列のグラフだと横軸に時間、縦軸に体温が来ると思います。

グラフの種類は”折れ線”以外にになっていませんか?(例えば、”積み上げ折れ線グラフ”)

2010での説明になりますが、
確認方法は、グラフのプロットエリアで右クリックします。
メニューのグラフの種類をクリックします。
現在の種類が表示されるので、必要に応じて変更します。

画像が小さすぎてよく見えないのですが、”例”のようなグラフが作成したいのですか?

グラフのプロットエリアで右クリックします。
メニューのデータの種類を選択します。
凡例項目(系列)に対象者、横(項目)軸ラベルに時間が設定されているか確認します。

表部分で列Aに対象者、行1に経過時間、B2~F4は体温データになっています。
グラフは自動で作成しました。

例:
「Excel2007折れ線グラフが表示され」の回答画像1

この回答への補足

元データを数値や、小数点など統一書式になるようにチェックし、対象者のナンバーなどを削除したら、なんとかできました。エクセルのデータの中で、グラフに必要な部分だけをデータとして貼り付けてみたら思うようになりました。時間がどんどんたつので、焦ってました。本当に助かりました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。まさにこのようなグラフをつくりたいのです。時間軸が、投与時、24時間後、48時間後、72時間後なのですが、2007だと、右クリックしてもメニューのデータの種類というのが出てきません。自動で作成すると横軸が対象者になってしまい、時間がデータの凡例になってしまいます。