dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60年代のプラモデルのパッケージが大量にでてきたのですが、
(戦闘機や戦車、SF物等の箱)これって売れたりするのでしょうか?
出てきたのは箱を上の絵の部分だけきれいに切り取ったものだけです。
もし売れるなら売りたいのですが
何処で売ればいいのか分からないので
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

古いプラモデルの箱だけでも買い取るという業者があった気がします。



検索してみたら「箱のみOK」というお店もまだあるみたいです(切り取ってある場合は不明)。

http://lijil.com/shop/timebox/plasticmodel_kaito …

オークションに出してみるというのも手かもしれません。


ご参考までm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/11 22:45

一般的な価値は0です。

小松崎 茂さんの書いた物ならマニアの方なら「少し」は値段を付けてもらえるでしょうが。前回答者様の書いてあるようにオークション以外では買手はつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。ただ懐かしいだけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 14:51

ガンプラ(70年代後半~)の、バンダイマークが昔の万歳しているマークのプラモデルが、微妙に高めの価格で売られてるのを見た事あります。


一般的には「ボックスアート」とかって呼ばれます。


中身まである完品なら、ネットで買い取りしている所もあるようですが。

> 出てきたのは箱を上の絵の部分だけきれいに切り取ったものだけです。

これだと微妙かも。
頑張ってコレクターを探して、買い取ってもらってもそんなにいい値段にはならないかも。

ネットオークションなんかで、のんびり買い手が現れるのを待つのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。中身がないし微妙ですよね。自分で楽しんだ方がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!