今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

お見合いで知り合い、4か月ほど交際をしている女性がいます(私:30歳 彼女:26歳)

私は女性と付き合ったことがなく、お見合いも6度ほど断られています。
なので、現在の彼女が生まれて初めての彼女です。

彼女とは順調に交際をしており、そろそろ結婚をお互いに考えています。
(プロポーズはしていませんが、おそらくすることになると思います)

私は人付き合いが得意ではなく、社内でも仕事以外のことは話しませんし、友人とも恋愛の話はほとんどしたことがありません。
なので、女性との付き合い方がわからないのです。

彼女は「付き合ったことがないんだから知らないのは仕方がない。少しずつ覚えていけばいいんだよ」と言ってくれています。
彼女は、友人も多く、営業職だからか、会社の人とも仲が良いらしいです(普通に恋愛話をするような職場だそうです)

実際、現在交際は彼女がリードしてくれています。
先日も旅行に行きましたが、全て彼女がやってくれました。
大阪に行ったのですが(名古屋在住)私が会社の研修で毎週大阪に行っており、
「だったらあなたは会社からの交通費が出るから安くなるよ!私は研修が終わった頃に追いかけていくからさ!」
と言って、USJのオフィシャルホテルを予約してくれました。
(彼女の交通費は彼女持ちです。旅行代は割り勘です)
しかし、彼女は一人で旅行を計画することに気兼ねがあったのか
「私一人で決めちゃっても何だし大阪はわからないから、1日目の夕食の場所はお願いしてもいい?」
と私に振ってきました。どうやら、毎週私が大阪に来ているので、いいお店を知っていると思ったようです。
彼女からは「期待しているからね!」とまでプッシュをされていたのですが、私はどこを探していいのかも
わからず、遂に何も調べず、予約もしませんでした。

旅行当日、夕方から彼女が大きな荷物を抱えて名古屋から来ました。
どうしてこんなに荷物が多いんだろう、と思いました。(私はひげそりと着替えくらいしか持っていなかったので)
彼女が「荷物が多いと大変だよね。どこかに預けてから遊びに行こうか」気遣ってくれたので
「いや、僕は負担になっていない」と答えました。
すると彼女は「私は重いもん」と少し不機嫌になってしまいました。
彼女は結局自分の荷物は全部持ち(当然ですよね?)コインロッカーへと預けました。

もしかして持ってほしかったのでしょうか?

夕食時になり、彼女が「ごはんどうしようか?」と聞いてきたので
「どうする?」と答えると
「は?!考えておいてってお願いしたじゃん!!」
とすごく怒りました。

結局、彼女の計らいでその日宿泊するUSJのオフィシャルホテルのディナーを急遽ホテルにお願いしてくれました。

次の日は特になにもなく、2人で楽しくUSJに行ったのですが、ここでも彼女が「炎天下で並ぶの大変だよね?Eパスを買えば待ち時間が少なくてすむよ」と調べておいてくれたので購入し、アトラクションもスムーズに乗れました。
彼女は絶叫系が大好きで、私は苦手です。
彼女は「お願いだから1つだけ絶叫系を乗らせてほしい!」と強請るので、「1つだけなら」と了承し、一番怖くなさそうなジュラシックパークを乗りました。(ジュラシックパークは彼女の選定で、「多分これが一番怖くないと思う」と言っていました)
絶叫系の苦手な私としてはかなり頑張った方だと思います。


旅行の帰りに、「楽しかったね」と感想を言い合っていると、彼女も楽しかったと言っていました。
しかし、帰り際に「こんなことは本当は言いたくないんだけど」と話し出し
「あなたってすごく優しいと思うけど、私のこと大事にしようとしてくれてるのかな?女性との付き合いの経験がなくてわからないのは知っているけど、それに甘えて覚えようともしないとしか思えない。1日目の夕食は私はすごく楽しみにしていたのに、正直ショックだった。しかも、彼女との旅行でキスも何もしないなんて…私に魅力がないのかもしれないけど…女性の扱い方、もうすこし覚えてほしい」
と言われてしまいました。


私は確かに何も知らないので、彼女が楽しめるなら彼女の好きにさせてあげるのが一番だと思っています。
私は彼女を大切に思っているのですが…
彼女を悲しませてしまった要因はなんでしょう?

ちなみに、旅行中の食事代、チケット代は全て割り勘です。
私たちはいつも基本割り勘ですので。
※お茶代だけは彼女に「お茶代くらいは時々出してくれたらうれしい」と言うので、私が出しています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

荷物を持つのは当然と書いていますね。



でも、本当は大荷物をもった彼女さんを見てとっさに「持たなきゃ!!」と思われたんじゃないですか?

私からは一つだけです。

「自分がされた嬉しいことを彼女さんにしてあげる」「おせっかいになる」

です。

大荷物を持っててそれが軽くなった。「やった!」と思いませんか?
おごってもらった。「うれしい!」と思いませんか?(何かお返しがあるかもなんて考えない!)


恩着せがましいとは違います。気持ちを行為として相手に働きかけると、必ずその反応が来ます。「ありがとう」と返ってこなくても表情が笑顔になったり、はにかんだりします。僕は今年の3月に初めて彼女が出来て(24歳)、そんな女性のかわいさに気づきました。

年下がすみません。

「ありがとう」「それ似合うね」「おいしいね」「今度行きつけの店に連れてってあげるね」「また会おうね」

など言葉だけでも心の距離はグン!と縮まると思います。

共に実践しませんか?
    • good
    • 28

何時まで待っても、貴方の望む回答は来ないと思います。


何件かは貴方寄りの回答もあるように見受けられますが、少数派でしょう。
そろそろ現実に目を向けませんか?
自分の行動に問題が有った事を認めましょうよ。
自分の間違いを認める事から始まるんですよ。
そして少しずつで良いから、自分を変える努力をしましょう。
今の彼女と別れても、きっと次に繋がりますから。
自分を変えないと一生今のままですよ。
取りあえず、この質問を閉め切る所から始めましょうね。
(当然回答に対してお礼を言ってからね)
今までの貴方は、嫌な事から目を背けていました。
自分に取って嫌な回答にもお礼を言う事によって、今までの自分とは少し違う自分になれますよ。
    • good
    • 15

こんばんは、kiyoshi12345さん。


彼女が可哀想になったので、出てきました。
それに別のサイトでも同じ質問をされているので、
さぞお困りだと思ったので。

他の回答者様もおっしゃってますけど、彼女にまかせすぎです。
30歳の大人が遠足に連れて行かれる子どもの様です。
彼女さんがまるでツアーガイドさんなんですもの。
「大事にされてない気がする」って感じるのは当然だと思います。
プロポーズする気があるみたいですが、なんでするの?
もし結婚しても何から何までやってもらうイメージしか浮かばないなぁ。


USJの提案は彼女が行きたくてしてものなので、ホテルの手配はいいとして
夕飯の準備を依頼されたのに放棄するとは。
これが仕事だったら、どうなるのか想像つきますよね?
職場でのkiyoshi12345さんの信頼はガタ落ちですよ?
「あいつには仕事の依頼をしない方がいい」ってね。
しかも彼女さんはいきなり言ってるのではなくて
事前に依頼してますよね?彼女から名誉挽回のチャンスをもらったのに
もったいない!彼女、悲しかっただろうなぁ。

とにかく。
このサイトでも下のサイトでもお礼がまったくないので、
まずはお礼をする所から始めてください。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0810/433484. …

あ、上記のサイトでおもったんだけど、もしかしたら彼女があなたのふりして
投稿してるのかも!?もし、そうであれば
「別れなさい!他に良い人絶対います!」

参考URL:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0810/433484. …
    • good
    • 20

24歳女性です。


文章を読んで驚きました。
何て素晴らしい彼女さん!!
もし私ならばこの旅行後に別れています。

付き合うのが初めてで無知ならば調べればいいんではないでしょうか?
分からないなりにも一生懸命調べてくれた
という努力が全く見えません。
分からないから、知らないから何もしなかった
ではなく、ネットや雑誌で調べましょう。
そんなに時間がかかることでもありません。

あと、お金に関しての記述が多すぎる・・・
あれも割りカンこれも割りカン。
彼女と遊ぶ時にお金を使わないで、いつ使うんですか?
たまには奢ってもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 22

とりあえず


言い訳はいいから
彼女に謝って

次のデートからしばらく
質問者様が全て計画して
ご飯をご馳走するなどして

相手に誠意を見せるべきです。


誠意がまったくないのが
彼女を悲しませた要因なので!
    • good
    • 7

40代既婚男性です。


質問を拝見して思ったのは、「女性とつきあった事が無いにしても、思いやりに欠けるな」と言う事です。
>彼女は結局自分の荷物は全部持ち(当然ですよね?)コインロッカーへと預けました。<
いいえ!貴方が荷物を持ってあげるべきです。
実際は彼女が持ったとしても、「荷物持つよ」の一言で、「ああ、この人は優しい人なんだ」と思ってくれます。
>わからず、遂に何も調べず、予約もしませんでした。<
頼まれた事に対して、無視した形になってしまっていますよね。
彼女にしたら、「私のお願いした事無視したの?」と当然思うでしょう。
私も家内とつき合っていたとき、分からない場所でも調べて、お店を予約していました。
>※お茶代だけは彼女に「お茶代くらいは時々出してくれたらうれしい」と言うので、私が出しています<
え~っと?言われる前に自分で出しましょうよ。
別に彼女が、「割り勘で良い」と言うなら良いと思いますが、男として器の大きい所を見せるべきですね。
>私は確かに何も知らないので、彼女が楽しめるなら彼女の好きにさせてあげるのが一番だと思っています。
私は彼女を大切に思っているのですが…
彼女を悲しませてしまった要因はなんでしょう?<
彼女の好きにさせるのと、自分のやるべき事を彼女にやってもらうのは別の事ですよ?
彼女を大切に思うポイントがずれていると思います。
貴方は、「女性とつきあった事が無い」事を言い訳に、すべて彼女に任せて、貴方がやるべき事を放棄してしまっています。
>女性との付き合いの経験がなくてわからないのは知っているけど、それに甘えて覚えようともしないとしか思えない。1日目の夕食は私はすごく楽しみにしていたのに、正直ショックだった。<
この言葉が全てです。
この言葉の意味が理解できないなら、彼女(女性)を幸せにする事は出来ません。
貴方自身が変わろうと努力しなかった事が原因です。
    • good
    • 30

男性です。


そこそこおじさんです。

全体的に拝見して
その女性は、ちょっと遠慮したくなります。

といいますか
質問者さんには合わないと思います。

質問者さんに限らず
合う男性は極めて限られるのだろうな…

心底感じました。
    • good
    • 1

この内容に割り勘の話、関係ないですよね。


男女の関係に必ずしもどちらかがお金を出すかが大事なわけではない・・・ということをわかっていないから書くのでしょうけど。

さて本当に結婚までこぎつけることができると思っているのでしょうか。
恋愛以前に、人をナメ過ぎです。

相手にやってもらって「彼女の好きなようにさせてあげるのがいちばん」って何様?
しかも頼まれたことひとつもしないくせに、できないという意思表示もなし。
質問者様にそんなつもりはなくても、やっていることはひどく傲慢です。


>「いや、僕は負担になっていない」と答えました。

余計な一言ですよね?
わざわざ彼女に伝える意味のある言葉かどうか考えてみたらどうですか?

やれないことはやらない
やりたくないことはやらない
相手にやってもらってばかり
自分の感情だけには素直

小学生でももう少し考えて行動しますって。


彼女、USJ楽しみにしていただろうし
楽しくない思い出にしたくないから
最後の最後まで質問者様にかなり優しく接したのだと思います。
その気持ちすらわからないなら、結婚はおろか女性と付き合わないでほしい。
    • good
    • 32

最低ですね。



何も知らないは、免罪符になりません。
彼女は気がいいですよ。

こんなことをしてたら、多分99%の女性は逃げますね。
気がきかない。
お金を出さない。
真面目とか素朴というのを超えて、もう「使えない」の一言です。

破談?がいやでしたら、徹底的に勉強すべきです。
    • good
    • 28

恋愛経験がないとか女心が分からないとか、そういう次元の問題ではないと思います。


それ以前に、人としての思いやりに欠けているのでは、、、

例えば、田舎のご両親が観光がてらあなたに会いに来るという話になったとしますよね。
(今現在同居かもしれませんがあなたが家を出て上京していると仮定しての話です)
あなたはご両親のためにホテルを取ったり、ディナーの予約をしたり、観光名所をどう廻ろうかとスケジュールを立てたりしませんか?
30にもなるのであれば、それらのお金を全てあなたが負担してもおかしくない。
ちゃんとした男性なら全額自分が負担しますよね。

それはご両親に「楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい、来てよかったと思って帰ってもらいたい」そんな思いから派生する行動ですよね。

ましてや相手は結婚をしたい女性でしょ。
もっともっと、エネルギーを費やすわけですよ、普通の男性は。
それらは「やらなきゃならない」とか、「こうするべきだから」とか、そんな義務感からではなく、
「やってあげたい」「喜ばせたい」と自発的に動くのです、普通の男はね。

あなたのご相談文を読むと、彼女に対してこれらの気持ちが皆無のように感じます。
人としてあるべき感情が欠如しているとしか思えないんですよ。

彼女さんがとても不幸になりそうで可哀相です。
私が彼女さんの友達だったら「そんな男絶対に止めなさい!」と忠告出来るのだけど、、
    • good
    • 30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に「期待してないから大丈夫」と言われてしまった

自分は30歳前で、年収300万円行かない男です。

付き合っている彼女がいるのですが
「稼ぎがよくなったら結婚したい」と彼女に対してよく言っていますし、そう思っています。
ただ、今は結婚したい気持ちがあるが養って子供を産む経済力がないです。
しかし彼女からは「期待してないからいいよ」と言われてしましました。

そう言われてショックを受けたのですが
自分は資格の勉強をしていますが試験を受けられるほど勉強できてないし
年収が低いからって転職活動もしていません。
仕事は楽しいです。

彼女の考えとしては
「期待しなければ傷付かない。
あなたに可能性がないから期待しないわけではなくて
ショックを受けたくないからすべてに期待をしていない」
らしいです。

でも上記は嘘で、僕への慰めなだけで
本当は彼女は僕に期待できる程の可能性がないから期待してないのかな?
と不安になるのですが
女性は好きな人に期待はしないものですか?

期待してない=好きじゃない
とはならないですか?

正直「期待してない」と言われてショックです。
彼女の発言で傷つくのはおかしいでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

自分は30歳前で、年収300万円行かない男です。

付き合っている彼女がいるのですが
「稼ぎがよくなったら結婚したい」と彼女に対してよく言っていますし、そう思っています。
ただ、今は結婚したい気持ちがあるが養って子供を産む経済力がないです。
しかし彼女からは「期待してないからいいよ」と言われてしましました。

そう言われてショックを受けたのですが
自分は資格の勉強をしていますが試験を受けられるほど勉強できてないし
年収が低いからって転職活動もしていません。
仕事は楽しいです。

彼女...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼女と同じことを言いますよ。
おそらく彼女のほうが先に傷ついているんだと思います。
きっと行動もしないで「稼ぎがよくなったら」と貴方が口にするたびに彼女は傷ついてると思います。
傷つけている自覚はありますか?
貴方からすれば、「稼ぎが~」は決意表明かもしれませんが、聞くほうからしたら「また口だけかよ」「結婚する気はないということか」と思いますよ。だって私の彼もそうだから。
結局稼ぎをよくするのはなかなか難しいので「こんな自分でもいいのか」と結婚することになりましたが。

行動する気がないなら言うな。結果が出てから言え。と思います。
ダメな僕も受け入れて~と思ってるのですか?
彼女は母親ではないのですよ。

期待させて裏切るほうがひどいとは思いませんか?

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q男性に質問です。彼女が離れていくと感じる時。

彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
と不安になるときはどんな時ですか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんですけど、どっかでひっかかってしまう。


>完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
>と不安になるときはどんな時ですか?

(1)他の男の影がちらつく
たとえば、一緒にいる時に彼女にかかってきた電話に(いつもなら出るのに)出ないとか、違う男と一緒にいるところを見るとか。
(2)連絡が異常に遅い
絶対暇な時間帯に返事がこないとか、メールの返信が一日以上かかる上に返信が遅れたことに対して悪いことをしたなという思いがまったくなくて遅れることが普通と思っているとか。

こんな感じですかね。

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんです...続きを読む

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q愛されている実感が無い場合、別れますか?

愛されている実感が無い場合、別れますか?

例えば、1年間も付き合った彼氏がいたとします。

その彼に愛されている実感がない、
愛されている自信が無い時は別れますか?


それとも、自分が彼氏を好きなら別れないですか?

Aベストアンサー

実感がない・・のは、

1.「愛されてる」のに言動が物足りなくて実感がない
2.「相手に愛がなくなっている」から実感できるような言動がない

どちらでしょうか?

私なら、どういう言動をしてもらえば実感できるのか考えて、
そういう行動をしてもらえるシチュエーションを作って確認してみます。
馴れ合いになって、倦怠期的なことも考えられますよ。

そういう不安を正直に話してみて、理解してもらうとか・・

相手が別れたがったりしてなくて、他に女の人がいるような感じではなくて
自分が相手を好きなら別れなくてもいいと思います。

ちょっと受身な質問だったので、いろいろ行動された後のご質問なら、的外れな意見になっちゃいますが。。お許し下さい。

ophgffiさんが相手の方を「愛してる」なら、別れずがんばってください!

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼が私を大切にしなかったことを後悔するような別れ方をしたい!

つきあって3年目の彼(30代)がいます。初めは週1くらいで会っていましたが最近では1~2ヶ月に1度くらいになっています。仕事が忙しいのは確かだと思いますが、メールや電話もほとんど用がなければない感じです。私からメールしても返事はすぐにはきませんし(翌日とか)、電話してもすぐ出てくれたりとか、出られなかった時もコールバックはほとんどありません。
以前からおかしいとは思っていましたが、何の根拠もなく、よくない想像だけでずっと不安でした。
聞いても都合の悪いことは言うはずがないし、よくないとは思うのですが彼を知りたくて、旅行したときに携帯を見ました。
つきあいはじめと思われる女性(苗字で呼ばれている)、キャバクラ嬢と思われる女性(営業メールや写メ)、大学生の女性、出会い系で知り合ったと思われる女性、会社の同僚と思われる女性など、複数のメル友・ゴハン友の女性がいるようでした。他の女性には、とても積極的に時間を作って自分から誘っていました。
彼は、キャバクラは付き合いでも行かないし、合コンも行かない。風俗も行ったことがない。忙しくてそんな暇ないし、好きなのは私だけと言います。まっすぐ目を見て嘘を言ってきます。
結婚を前提に真剣につきあっていると最近確認し合ったばかりなのにこんなことがわかり、私はこの人とはもう無理だと思いました。
私だけ泣いているのがなんだかつらいです…
最高の別れ方のアドバイスをいただけたら…と思っています。

つきあって3年目の彼(30代)がいます。初めは週1くらいで会っていましたが最近では1~2ヶ月に1度くらいになっています。仕事が忙しいのは確かだと思いますが、メールや電話もほとんど用がなければない感じです。私からメールしても返事はすぐにはきませんし(翌日とか)、電話してもすぐ出てくれたりとか、出られなかった時もコールバックはほとんどありません。
以前からおかしいとは思っていましたが、何の根拠もなく、よくない想像だけでずっと不安でした。
聞いても都合の悪いことは言うはずがないし、...続きを読む

Aベストアンサー

再回答のNO.3です。
一方的がお互いに良くないと思っているのであれば、以前の回答は訂正し、きちんと話し合うべきでしょう。
理由を聞かれれば、以前に一度、疎通が取れていないことを指摘し、尚且つチャンスをくれないかといったのにも関わらず、改善させていない。など今の正直な質問者さんの気持ちや彼を受け入れられなくなってしまった理由を伝えればいいと思います。

携帯を見たというのは言うか言うまいか難しいところですね。携帯を見ているときはすでに彼を信じてはいなく、逆に逆手に取られてしまう場合がありますが、質問者さんは別れる意志が固まっていらっしゃるようなので、おっしゃりたいのであればその事を指摘してもいいかと思います。ただ少し空気が悪くなってしまうかもしれませんが、、、、。

私も質問者さんと同じ干渉しないタイプでしたので、後にどのようなことが知らないところで起こっていたのかを聞くとやりたい放題でした。そのときはとても辛く大変でしたが、しばらくして、気づかないまま付き合っていることにならなくて良かったと思っています。質問者さんなら結婚を前提にということですので尚更そうだと思います。逆に気づけたことを幸いに思いましょう。

きっと別れ話を告げた場合、前回の回答の後者の反応を示してくるのではないかと思います。そういった人は失って初めて気づくか、そのときはかなり落ち込むがしばらくして立ち直るかのタイプかと思われます。どちらにしても、普通に別れ話を切り出しても、質問者さんがおっしゃるような後悔させるような別れ方などしなくても、十分意相手はへこむと思います。

辛いとは思いますが、質問者さんのような方には前向きに人生を送ってほしいと思っています。頑張ってくださいね。

再回答のNO.3です。
一方的がお互いに良くないと思っているのであれば、以前の回答は訂正し、きちんと話し合うべきでしょう。
理由を聞かれれば、以前に一度、疎通が取れていないことを指摘し、尚且つチャンスをくれないかといったのにも関わらず、改善させていない。など今の正直な質問者さんの気持ちや彼を受け入れられなくなってしまった理由を伝えればいいと思います。

携帯を見たというのは言うか言うまいか難しいところですね。携帯を見ているときはすでに彼を信じてはいなく、逆に逆手に取られてしま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング