電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球のバッターボックスにいる審判ってすごく足を開いて中腰でかまえています。

変な話でごめんなさいですが、あの姿勢、
なんだかウ○コするときの姿勢にも似てるように思うことがあります。

あれって無様なかっこうだと思ったことはありますか。

A 回答 (3件)

あんな高い位置からしてたらオツリが飛び散りませんか?(笑)



私の感覚では

スキージャンプ競技の滑走中=和式便器

スクーターに乗っている人=洋式便器

ゴルファーの後姿=立ちション

こちらのほうが似ていると思います。

>あれって無様なかっこうだと思ったことはありますか。

言われてみれば・・・いや、そうでもないです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あんな高い位置からしてたらオツリが飛び散りませんか?(笑)

位置が高すぎますね(笑)

>スクーターに乗っている人=洋式便器
ゴルファーの後姿=立ちション
こちらのほうが似ていると思います。

言われてみれば似てますね。

>言われてみれば・・・いや、そうでもないです。^^;

あの恰好を無様と思うのは少数派かもしれません
^^;

お礼日時:2011/08/09 21:07

前にも同じ感じの質問がありましたね。


http://fmvforum.okwave.jp/qa6634350.html


そんなこといったら
キャッチャーもそんな感じじゃないですか!
(賛成したわけじゃありません。笑)


ここであげたキャッチャーのあの格好も
バッターボックスの審判のあの格好も

仕事の役柄上、一番楽だ
と中学時代の先生に言われました。


何より、体が安定しますからね。無用な格好なわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事の役柄上、一番楽だ
と中学時代の先生に言われました。

TVで見てるとあの姿勢は
とても大変そうに見えますが楽なのですね。

でもあの姿勢のとき、ボールが股間にあたったら痛いでしょうね。

お礼日時:2011/08/09 20:38

足を開いて中腰で構えるのは、


あらゆるスポーツの基本姿勢だと思いますので、
特に不自然とは思ったことは一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特に不自然とは思ったことは一度もありません。

お答えありがとうございます。

お礼日時:2011/08/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!