プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wiiのソフトでオススメのシューティングゲームはありますか?

wiiでコントローラー横持ちのシューティングゲームを探しています。
なんか最近、シューティングゲーム自体があんまりないみたいで・・。

私、グラディウス世代なんです。(若い人分かるかな?)
横スクロールのシューティングゲームに明け暮れました。
縦スクロールだと雷電やツインビーなどでしょうか。

そんな頃を懐かしみながらwiiでシューティングをしたいな~と思いまして。
でも最近のゲームの知識が何もないもので。

できればコントローラ横持ちがいいんですが、
そうでなくてもオススメがあればぜひ教えてください。

詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちなみにバーチャルコンソールのラインナップはご覧になったことはありますか?


もちろん旧世代のゲームなのでグラフィックはイマイチなのですが、縦・横・3D合わせて100タイトル以上あります。
グラディウスシリーズだけでもファミコン版、MSX版、PCエンジン版、スーパーファミコン版が配信されてます。
中にはアーケード版があるタイトルもあります。一度お試しあれ、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

バーチャルコンソールってネットにつなげてないとできないサービスですよね。
残念ながらうちのはつなげてないんです・・。お恥ずかしい。
でもこれ利用したらかなりよさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 21:34

残念ですがWiiのパッケージ販売でSTGはかなり少ないです。


インターネットに接続すれば歴代グラディウスシリーズが遊べたりグラディウスリバースという新作まで遊べます。
また、バーチャルコンソールではゼビウスやギャラガなども遊べます。
また、販売されたソフトの情報のURLも貼っておきます

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/shin/20101128/p2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!