プロが教えるわが家の防犯対策術!

チューナーかますのですか?
アンテナ直に地デジ対応TV?

あっ地デジ対応だからチューナーいらないんだ。
ブースターあるといいね。
そういうこと?


※NO,1に答える短文、ポイント稼ぎ、答えになってない、嫌み、ネガティブな回答、説教、めんへるばばーはお断り。全員の迷惑なのでブロックします。 違反報告し。ポイントはあげません。

A 回答 (5件)

BSアンテナもあったら混合器


必要ならブースター
分配器
分派器
そしてアンテナケーブル

困ってるようにはみえませんが・・・

この回答への補足

補足日時:2011/08/10 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>そういうこと?


そういうこと!

この回答への補足

補足日時:2011/08/10 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

電波が強すぎる地域ではブースターで増幅するのとは逆に電波を弱めなければいけないので減衰器が必要な場合があります。

この回答への補足

そんなことあるかよ 笑

補足日時:2011/08/10 16:11
    • good
    • 0

>そんなことあるかよ 笑


減衰器(アッテネーター)は実際にありますし電波が強すぎるところで実際に使われています。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/ch …
http://joshinweb.jp/av/1078/4962736269525.html
    • good
    • 0

あんてなとてれびのあいだにはけーぶるがあるんだよ


あってねーたーもしらないようだからあたまわるいのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!