アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacを使用しているのですが、itunesで音楽を再生しながら画面を消す方法を探しています。

LightMeというソフトが理想だという記事を見つけたので探してみたのですが、リンク切れで見つけられませんでした。

黒の画像を全画面表示するのは液晶に負担をかけてよくないと聞いたので、どなたかいい方法をご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

液晶ディスプレイは、ご認識の通り黒を表示しても消費電力はほとんど同じですし、寿命も減っていきますので、ディスプレイの電源自体をOFFにしてやる必要があります。



画面をスリープするには、 controlキー + shiftキー + イジェクトキー を同時押しします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなショートカットがあったんですね!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 13:32

>黒の画像を全画面表示するのは液晶に負担をかけてよくないと聞いたので


なら、ホットコーナーでスクリーンセーバーを起動させる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法もあったんですね!
ホットコーナーも何かに使えるように覚えておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 13:33

適当な角をホットコーナーに.「ディスプレイをスリープさせる」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットコーナーの存在を知りませんでした。
今後使っていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/12 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!