dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電子書籍の購入を考えているのですが
電子書籍はどこでダウンロードするのですか?
各社ごとに違うなら各社ごとに教えて下さい

A 回答 (3件)

私がこれまでに利用しているサイトを書きますと、


電子文庫パブリ
パピレス
eBookJapan
iTunes Store(App Store)
青空文庫
といったところです。
書籍によって、あるいはサイトによってファイル形式が異なり、利用できる端末が限定されます。
シャープのガラパゴスの場合は、専用のサイトでTSUTAYAGALAPAGOSがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2011/12/01 22:17

 それぞれ、アプリ毎に違うといった方が良いと思いますよ。

多すぎますので、ここで全てを説明するのは無理です。だいたい、そんなものは、アプリの説明に書いてあると思うんですが?
    • good
    • 0

パソコンをお使いなら、どこででもダウンロード出来ますよ。

例えば、探している本を検索して、それがあるサイトから購入し、パソコンで読むか、または、お持ちの端末に入れる、というような手順です。ただ、たまに、サイトごとに、少しルールが違うところがあるので注意が必要です。大体は、そのサイトで配布している、専用のビューワをダウンロードして読むようになりますが、いくら無料とはいえ、ビューワの乱立は、混乱するので、日本では浸透していかないようです。ちなみに私のお勧めはこれです http://wook.jp/book/detail.html?id=212036 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2011/12/01 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!