プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしい質問なんですが、電子書籍を購入しようとしたら、決済アプリというんですか?それでの支払い方法しかなくて、普段、全く使っていないので、方法がわかりません。

アプリをインストールして、チャージはどうするのか?どういう仕組みなのか?

検索してわかり易そうな説明を読んでも、いまいち、わからないです。

電子書籍買いたいんですよね。

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、クレジットカードも一切使わない、現金払いがいちばんカンタンという奴です。

A 回答 (1件)

決済アプリ(paypay,Dペイ,楽天ペイ等)をインストールして、登録する。

決済アプリにチャージ(入金みたいなもの)することでアプリが一種の口座代わりになり残高が確認できます。

(チャージの方法)
1.アプリと銀行口座を紐づけ銀行口座経由でアプリにチャージして決済する
2.アプリとクレジットカードを紐づけクレカ経由でチャージして決済する
  クレカで紐づけではてチャージしなくてもいい方法もあります(paypay  やら楽天ペイなど)

決済アプリは沢山ありますが、電子書籍購入サイトと提携している決済アプリから選んだり、自分が今後使うかもしれまい決済アプリを登録した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすい回答ありがとうございます。
これから、やってみます。