プロが教えるわが家の防犯対策術!

win7です。biosは、Default systemというものです。
実は、Kernelpowerのエラーに悩まされており改善方法をいろいろ探っているのですが、
Cool'n'Quietをdisableにすると良いとかかれてありました。
biosを立ち上げたのですが、どこにあるのかわかりませんでした。どこにあるんでしょうか?

もう一つ質問です。
メモリの電圧を上げると改善されたという報告もあるのですが、0.2V上げたいのですが手順がわかりません。電圧をあげると他にもなにか、上げた分に対して設定しなきゃいけないのでしょうか?

どうか手順を教えてください。よろしくお願いします。

intelcore i3 cpu540
2コア4スレッド @3.08GHz
win7 32bit home premium
gefoce GTS250
デスクトップです。

A 回答 (3件)

Cool'n'QuietはAMDのCPUに搭載された機能ですので


INTEL系のマザーボードにはありませんよ

DRAMの電圧変更はマザーボードによって違いますし
メーカー製のパソコンでは出来ない製品もあります

http://inflames.blog90.fc2.com/blog-entry-215.html

上記でも見てはいかがでしょうか

メモリーが合わないとなることもあるみたいですね
    • good
    • 0

追記しておきますね



Cool'n'Quietと同じような機能としてINTELのCPUには
Enhanced Intel SpeedStep Technology(EIST)がありますし
C1ステートやC6ステート等の設定も関係するかもしれません

上記の設定が質問者さんのBIOSにあるかはわかりません

メモリー電圧以外ではunCore電圧が関わる可能性もあります

BIOSで電圧の設定を変更するのは
慣れていないのであればしない方がいいです
間違えるとCPU・マザーボード・メモリー・その他が壊れ
使用出来なくなる可能性がありますし
指定外の電圧で使用した場合
その時点で保証は無効になると思います
    • good
    • 0

>biosは、Default systemというものです


何か見る物を間違っていると思います。

メーカー製とかショップブランドとか自作とか素性、マザーボードの型番など、ちゃんと確認して質問しなおす事をお勧めします。

>Cool'n'Quietをdisableにすると良いとかかれてありました。
システムの構成確認しないで調べた結果・・・ですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!