プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気は相手にバレなければしてもいいとか、男の性だから仕方ない、という理屈ならべていう男性がいますが、逆に自分が付き合っている女性が心の浮気ではなく、体だけの関係で、自分にバレなければよしとしますか?

浮気って、人の心を踏みにじる行為だと思います。

浮気を肯定する人って、浮気だけではなく、人間関係において、人に迷惑かけなくてバレなければ、裏切り行為してもすべていい、という考え方なんですね。

道徳心が欠落してるのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

僕自身は浮気など考えられない人です


だって、彼女にべた惚れですし、彼女以外の女性など
浮気の対称になんかなりません
いいトコ友達ですが、彼女最優先ですから

逆に、彼女が浮気するのなら
本当にばれないようにしてほしいです
僕に分らないようにしてくれるのなら、僕は絶対気づきませんから
ずっと彼女を愛して幸せで居られますから

裏切り続けて騙し通せる人は、ある意味凄いですね
きっと誰からも好かれたりするんでしょうね
「役者」ってことでしょうか

僕も彼女も大根役者ですからね
浮気などとんでもない

確かに医学的に男の脳は女性の脳より
性欲中枢が倍位大きいんですが
ただ僕みたいな、同棲中の彼女と未だにHもせず
彼女がOKくれるまで、彼女だけを愛して純愛状態貫いてる
馬鹿な、絶対に草食系じゃない男も居ますよ

浮気肯定じゃなくて、開き直りかも知れませんね
彼があなたにどう謝ってどう許してもらうか考えず
「男とはこういうものだ」とか言ったんでしょう
まったく…仕方のない人ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた様のような男性もいるんですね。

少し安心しました。
それだけに嘘ばかり並べて浮気する男性がいかに小狡い生き物かと…。

有り難うございました。

お礼日時:2011/08/13 20:31

わからないなら仕方ないですね。



結局、道徳心が欠落した人を自ら「わざわざ」選んで、

付き合ったり結婚しているパートナーの側に問題があるのですよ。

女性もやたら浮気や股の緩い方達が大勢おられる事ですし…。

そういう事をしない相手

嘘と真実を見極める事をしない
脳天気な方達が「浮気」などと云うモノの被害者?になるのですよ。

だいたい、浮気なんぞ本来は有り得ないのですから。

付き合うにしても、結婚するにしても、
性交渉は他の人間とはしない約束(契約)をする筈です。

約束を守る事は人間の人間である原則でしょう。

約束を守らない人間をわざわざ選ぶ人間にも問題がある。

犯罪者をわざわざ選ぶ事と何ら変わらないのです。

しかしながら、あなた様も誰かと付き合う約束をして、
別れて他の異性と付き合ったりしてませんか?


その時の約束はどうなっているのでしょうか?

この回答への補足

あなたの言う事、極端過ぎて、なんかズレてます…。

言いたい事は分かりましたので、もう回答は結構です。

わざわざ有り難うございました。

補足日時:2011/08/14 08:58
    • good
    • 0

浮気が人の心を踏みにじる行為なのは確かにそうですが



たいていの浮気は、「浮気でもしてなきゃやってられない」くらいに追い込まれた末にしてしまうものだと思います。一部の遊び人は別ですけど。

妻または彼女という地位にあぐらをかいて尻に敷いて、相手への尊重や思いやりの言葉・態度が出てこないようであれば、浮気をしてしまったほうにも同情の余地がありますね。

不幸にして浮気されてしまった場合は自分に相手を追い込んでしまったところがなかったかどうか振り返ってみる姿勢が大事だと思います。円満夫婦の奥さんは旦那を尻に敷いてるようでも立てるとこで立てるなどして上手にコントロールしているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が聞きたいのは、自分にバレなければ彼女から浮気されてもいいですか?って事です。

有り難うございました。

お礼日時:2011/08/14 08:51

問題の根底にあるのは


男女の浮気感の違いではなく
質問者さんの個人的な性格の問題です。

そこを正さなければ全く論議できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論議は別に大してしたくありません。
私が聞きたいのは、自分にバレなければ彼女から浮気されてもいいですか?って事です。

有り難うございました。

お礼日時:2011/08/14 08:53

補足ありがとうございます。



回答になっていないのはあなた様に質問しているからですよ。

あなた様がただ一人の人だけを想い続けているので無いのならば、

浮気と変わらないのです。
わかりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く分かりません。

有り難うございました。

お礼日時:2011/08/13 20:27

男と女の駆け引きは、人生に於ける生存競争の一つですから、簡単に綺麗ごとでは済まされないと思います。


たくさん恋や恋愛をするほど、傷つける人が増え自分も傷つきます。
かといって、初めて知り合った人と一生添い遂げるのが良いとは言えないでしょう。

浮気が良いか悪いかは、二人の関係、考え方によると思います。
貴女が彼に「浮気したでしょう」と言ったら、「君の方が浮気相手だよ」と言われるかもしれません。
今つき合っている女性が絶対失いたくない人だったら、浮気をしないかもしれません。

勿論、女性の気持ちや、相手の立場に立って考えることもあります。
そしてなるべく問題を起こさず、沢山恋愛をする方法を模索するのです。
人生は短いです。
このまま終わっていいのか考えてもおかしくないでしょう。
と言いながら、このまま終わりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2011/08/13 18:31

こんにちは。



わたしは浮気を肯定する男性本人ではなくて失礼致します。

何があったか存じませんが、ご立腹のことと思います。お気持ちお察し致します。


>自分が付き合っている女性が心の浮気ではなく、体だけの関係で、自分にバレなければよしとしますか?
現実的に、そういう方は、とても少ないと思います。

浮気を肯定なさる男性は、「体の浮気はかまわないものである」という思想、観念をもっておられるのではありません。

もしそれであれば、自分の交際相手の女性や、ご自分の両親や、お子さん、またはその相手が
体の浮気をなさっても、それでよいと思われるでしょうが・・・。


高尚な思索に基づいた信念・・・というわけではなく、
ご自分の欲望を満たすための言い訳をさがした結果が、それかと思います。

人は、自分につごうのいい話は信じやすいのです。
信じなくてよいものをわざわざ信じるあたり、それは信じたいからです。


>浮気だけではなく、人間関係において、人に迷惑かけなくてバレなければ、
>裏切り行為してもすべていい、という考え方なんですね。

>道徳心が欠落してるのですか?

単純に言うと、そういうことです。
というか、道徳心に目をつむって、棚上げしています。

相手にバレなければいい、というよりも、
自分に跳ね返って来ないならばいい、といった所ではないでしょうか。



因果応報という言葉を聞かれたことがあると思います。

自分がよいことをすれば、よい報いがあり、悪い事をすれば、悪い報いが、
まわりまわって帰って来る、といったことです。

因果応報を信じる、という人は、
おそらく過去に良い行いをし、よい報いをまっている人でしょう。

ですが、過去に悪いことをたくさんした方は、因果応報を信じたがりません。
信じない、のではなく、信じたがらないのです。

「因果応報って信じる?」と聞いて、
「そうであってほしい」「そう信じたい」とこたえる人は、おそらくですが善人でしょう。

多少は、道徳心の欠けた方を見分ける事ができます。


それがなぜ起こるかは、悪い事をすると、
自分の心の深い所ではそれが分かってしまうので、その方の内側にある魂が汚れてしまい、
その方が心の底からは幸せになれない状況が起こるのだ、とわたしは認識しております。

人を傷つけるような悪事をして利益を得ても、本当に人は心からは幸せになれないものです。



>浮気って、人の心を踏みにじる行為だと思います。

そうですね。そこに正直さ、思いやりがないことが一番問題かと思います。

もし、体の浮気はよい、と考えている人ならば、
交際前に相手の女性にその価値観を話し、相手も同意すれば付き合えばよいと思います。

そうでなく、一対一の交際であり、それで他の女性と浮気したいなら、
そのことを現在の彼女に、事前に話す必要があると思います。浮気してからではなく。
そうしたら、現在の彼女も、別れるか、考え方を変えるか、選択肢が生まれます。

わたしは、嘘をついたり隠したりして浮気する事は、
相手の選択肢をうばい、相手の人生を尊重しない行為だと思います。

相手を尊重しない人は、自分も尊重されなくてもいいか、といったらそうではないものです。
相手を尊重しない人は、自分の事はことさら大事に尊重してもらわなければ、と思う子供のような人が多いものです。



人を騙して浮気をする人というのは、自分の魅力の低さがわかっているのですよ。
正直に言えば彼女もできないし、浮気もできないと分かっているから嘘をついたり隠したりするのです。

仮にイケメン人気俳優が、「遊びだよ」「オレは浮気するよ」と言っても、ついてくる女性は何人もいるんじゃないでしょうか。
上記に書いた、正直であることというのは、つまりそういうことです。
浮気をしたいなら、そうやってすればよい、そう思いませんでしょうか。

そこのところを嘘をついて浮気するような人は、モテる男などではなく、
情けないハリボテ男というのが実情ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です!

嘘ついて自分の性の欲求を満たす奴は気持ち悪いし、人としてどうかと思います。

詳しく有り難うございました!

お礼日時:2011/08/13 18:30

浮気を否定する女性に聞きたいのですが、



ご自身はお付き合いを為さった事がおありでしょうか?

お付き合い為さった事があるならば、何人でしょうか?

お付き合いしてる相手を振った事は無いのでしょうか?

お付き合いしている時に、この男性は素敵だと思った事は無いのでしょうか?

性欲は無い方でしょうか?

この回答への補足

回答になってません

補足日時:2011/08/13 18:25
    • good
    • 0

女性には解らないでしょうが、男性は視覚で反応する生き物なんです。



綺麗な女性とすれ違っただけでも勃起してしまいます。

体が勝手に反応してしまうんです。

だから道徳心が欠落しているとか、そういう問題じゃ無いんですよ。


たとえば、どんなに愛している彼女がいたとしても、その彼女が太って体系が崩れると勃起しなくなります。

しかし、その合間に他の女性と関係を持つと、また彼女を抱ける様になったりします。

毎日ショートケーキを食べていたら飽きますが、あいだにチョコレートケーキやチーズケーキをはさむ事によって、またショートケーキが美味しく食べられる様になるんです。

解って頂けましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は街中で勃起しっぱなしですか?そんな男性あまり見た事ありません!いたとしたら気持ち悪い変態くらいです。

勃起するから、人を裏切るような浮気はしてもいいって事ですね!

それに人間は心があります。ショートケーキとは比較になりません!

しかし男性のメカニズムはなんとなく理解はできました。

有り難うございました。

お礼日時:2011/08/13 18:24

まあバレなければいいんじゃないでしょうか?その女性の価値観ですから。

絶対に一人だけとしか付き合ってはいけないなどというのも一つの価値観にすぎないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレなければいいという考え方ですね。有り難うございました。

お礼日時:2011/08/13 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!