dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画が増えてきてしまい電子書籍で読みたいと思うのですがiPadでいいのでしょうか?
楽天ダウンロードやebookjapan.で購入予定です。

ど素人で申し訳ないのですがiPadは毎月通信料などかかるのでしょうか?
漫画を読みたいだけなので携帯で通話やメール機能はいらないのです

A 回答 (3件)

ebookjapanならiPadで良いです。

3Gモデルなら、ソフトバンクモバイルとの契約が必要で、通信料金がかかりますが、Wi-Fiモデルならかかりません。
そのかわり無線LAN環境がないと通信できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
簡潔でわかりやすかったのでベストアンサーに選びました。

無線LANはあるので通信できそうです

iPadだろうと、Android タブレットだろうと、3Gが付いていないWi-Fiのみの機種なら、3G回線契約が不要ですので毎月の通信料等というものは発生しません。

ただし、現在家にインターネットを引いていなければ、Wi-Fiのみでも家にインターネット環境と無線LANを付ける必要があるため、毎月の通信料が必要となります。

ところで、パソコンじゃだめなんでしょうか?パソコンでも電子書籍は読めますし、対応している書店もiPad等より多いと思いますよ。インターネット環境は必要でしょうけど、それ以外に月々の通信料というものは発生しませんし…。
    • 0
この回答へのお礼

無精者なので寝っころがりながら本が読みたかったのです。
あとノートパスコンなので容量がそろそろきつくて;

iPad向けに提供されているなら、ipadでよいでしょう。

ipad向けに提供されていましたけども

>iPadは毎月通信料などかかるのでしょうか?
ソフトバンクモバイルの3G回線を利用する場合は通信費用がかかります。
WiFiなどがありそちらを利用される場合は、かかりません

日本国内向けのipadはSIMロックがかかっているためにドコモは利用出来ませんので
    • 0
この回答へのお礼

3Gではなくwifiタイプなら通信料はかからないと言うことですね