アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ屋の店員さんが気になってます。自分は、男ですが女店員さんが気になります。

週4くらいで頻繁に行ってました。ある時、女店員さんから話しかけてくれたのです。

その前から、かわいいなとは思っていましたが思いもよらないことに驚きとうれしさがありました。

その後も、何回か目があったりしたら話しかけてくれたりするようになりました。

そこで、もっと仲良くなりたい!と思ってます。メルアドとか渡したいけど、どうやって渡せばいいのかわからなくて相談したいです。。。

メルアド渡すからにはそのパチ屋にいきづらくなるのは承知です。

みなさんからアドバイスをお願いします。

これだけでは、よく分からないと思うので以下が情報です。

・店員さんは愛想がよくハキハキしている感じ。
・俺は特別イケメンとかでないし、普通。
・メダルや玉を流してもらう時は、笑顔で「ありがとう」などはしていた。
・店員さんは結婚指輪こそしていなかったが、そこもわからない。
・話しをする内容は、パチのことばかりでプライベートなことは話していない。
・俺が打ってる所まで来てくれて話しかけてくれたことはない。


こう見ると、ただの態度の悪くない常連だから話しかけた感が満載ですが(笑)


とりあえず、玉砕してもいいので連絡先は渡したいです。

無理だからやめとけなどの意見でも結構です。

それでわ、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして、元パチンコ屋の店員をしてました男性です。




パチンコ屋は知っての通り非常に人の流動が多く、仕事中は何かと忙しいものです、質問者さんの行き付けの店に当てはまるかは分かりませんが、、、


正直な話し、お客さんとして来ている質問者さんが余程目立つ格好である、または目立った行為をした等していないとその女性店員の方にも印象は残りにくいと思います。


プライベートな話し以外はそこそこ常連であれば話す機会も出ると思いますが、そこに感情があると思うのは早計です。


辛い言い方かもしれませんが、接客業なのですから


質問者さんはアドレス交換が希望とのことでしたね。


一部の店はお客との交遊はサクラに繋がるからなどの規則がありますが、正直形骸化していますから問題はないと思います。


渡すならばその女性が勤務後に店から出てくる時などでしょう。


早番なら4時~4時半
遅番なら12時あたり

店によってシフトが違いますからそちらは質問者さんが店員の動きなどから確認して下さい。


勤務中に渡すのは避けるべきです。


お客からの受け渡しは厳禁ですし、こっそり渡そうとしてもカメラチェックは厳しいものですから


班長や店長または会計あたりが必ずカメラチェックしていますしね



メルアドを渡す事が出来たとしても、お店に行けなくなるなんて事には繋がらないと思います。


むしろ、受け取って貰えたその後に連絡するようになったのならお店に会いに行ったりすれば印象が深くなるのではないでしょうか?


ただ、あまりに馴れ馴れしい態度は他の店員にも良くは思われないと思いますからそこは加減するべきです。



最後に酷な話ですが、パチンコ屋の女性店員は交遊が広い人が多いです


可愛いなら尚更多くの人の目に付きますし、質問者さんと同じアプローチをしてきた人もいるかもしれません。


質問者さんがそれでも一歩踏み出して関係を築きたいと言うならば折りを見てアプローチするのが良いかと思います。


諦められない想いというのは誰しもいつか訪れます


渡し損ねたリスクと天秤に賭け悔いのない決断を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、おっしゃる通りだと思いました。渡すタイミングは退勤時ですか。
そこに関しては全く分からないですね。。

カメラのチェックってそんなに厳しいんですね。知らなかったです。

メルアド渡して、返事がきたらその店には行けますね!
もし返ってこなかったら終わりですね(笑)

とりあえず、渡せるタイミングを探すことが先決ですね。

的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/08/15 22:32

答えになってないですが、この文を見て、応援したくなりました!



その女性が、性格や営業態度がよくて主様に優しく接している。

もしくは

主さまに好意を持っているから話しかける。

のどれかだと思います。
がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おそらく前者だと思います(笑)

話しはするけど、業務上の話しだけなので。

でも、答えが欲しいので近々メルアド渡す予定です!
お手紙も、もう書いちゃいました(笑)

お礼日時:2011/08/25 02:23

かわいい女性スタッフは日常的にメアドもらってたよ。


メモ紙にメアドと簡単な紹介書いて、島影で一声掛けてサラっと渡しとけ。
パチ屋じゃよくある光景。

周りに気づかれたり、ダラダラ時間掛けたら100%受け取らない。
社内規定や仕事中であることも考えて、手早くスマートに行動しろ。



以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日常的なんですか!
まあ、かわいい人なら当然なんですかね(笑)

さくっと渡して結果を待った方がいいんですかね。

あんまり忙しそうでない時を狙ってみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/16 15:18

被害妄想   経験から言えるぞ

この回答への補足

たしかにそうかもしれません(笑)

経験されてるんですか、ちょっとお聞きしたいです。


他の客とはあんまり話してる感じではなかったので、妄想が膨らんじゃいました!
もしかして俺だけ?って。あー、バカだ俺。

良かったら体験談も聞かせてください。

補足日時:2011/08/15 22:35
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A