都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。

胎嚢が見えませんでした。
基礎体温は8/3から計測開始。37℃あり、高温期です。
おっぱいの痛み、ちくび痛、たまに生理前のような腹痛や腰痛がずっとあります。

7/9 生理開始
7/22深夜 仲良し
7/24 おりものが出始める
7/26 ルナルナ排卵日予定日(生理周期より)
7/27 のびおり
7/27深夜 仲良し
7/28 のびおり
8/8夕方 チェックワン 薄い陽性
8/9 ルナルナによる生理予定日

8/10夕方 チェックワン 8日より濃い陽性
8/13夜 いきなり出血、鮮血でポタポタ。腹痛なし。
8/14 赤褐色出血から茶出血
8/14夜 チェックワン 終了線と同じ濃さのクッキリ陽性
8/15朝 総合病院でエコー。何も見えない。その他検査なし。今は出血してないけど、これからどうなるか分からない。二週間後の予約。

いきなりの出血。
胎嚢が見えなかったこと。
出血後もクッキリ陽性が出たこと。

科学的流産や子宮外妊娠など、不安なことだらけです。

総合病院なのに、なんだか胎嚢が見えないせいか?ここで分娩するか分からない、と言ったせいか?冷たくされ。。

出血やひどい腹痛があったら、電話して!救急で見るか判断するから!
と言われました。

病院の対応は置いておいて、私の身体は一体どうなってるのでしょうか?

不安で過呼吸になり苦しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

妊娠のホンマの初期、1~6週頃は胎児の心音が確認デキない時期でこの間に流れてしまうのが恐らく科学的流産といわれるものだと思います。

私の場合は妊娠6週めぐらいで胆嚢が確認できて
8週5日で心音確認できました。(無事出産しました)
産科の先生も胎児の心音を確認デキるまでは『おめでとう』も言わないと思います。
期待させて落胆させると妊婦さんも辛いし先生も辛いだろうから。

科学的流産(フライング検査でわかってしまいました…)とやらも経験しましたが、この場合も妊娠に似た感覚でつわりもあるし乳首も敏感になる。
通常は生理予定日に検査薬するのがいいんだけど、やっぱり気持ちが焦ってしまうと早めに検査薬すると知らなくても良かった受精を知ってしまって、その受精卵が着床せずに流れてしまう……っていうのが科学的流産といわれてるものですね。
殆どの人が気づかないものらしく、医者側もこれは妊娠とは認めてないもののようです。
最近は私のようにフライング検査してしまう人もたくさんいるようなので医者も内心困ったものだと怒ってはるのかも…(^_^;)
突然、つわりも消えて乳首も痛くなくなったなって思った数日後に検査薬でみたら陰性になってて不安になりつつも病院行こうかなって、また数日後に普通の生理が来ました……。

検査薬で陽性がまだ出るなら胎児がいる可能性もあるし、安静にして受診されるのも良いかと思いますよ。
出血も、もしかしたら着床出血かもしれないですから。
    • 0