「教えて!ピックアップ」リリース!

陽性反応が薄くなりました&微量の茶オリも有。化学流産の兆候?

自分の計算上では、4週6目に当たると思います。
初妊婦で、繋留流産1回・化学流産数回しています。

・生理予定日……7月1日
・フライング検査……7月5日(チェックワンで薄っすら)
・     検査……7月7日(チェックワンでさらに薄っすら)
・LHサージピーク……6月17日
・生理周期……27~28日
・基礎体温は計ってません

元から薄いなあと思っていたのですが、更に反応が薄くなっていたので不安を感じています。
心なしか、胸の張りや子宮の重みが今日になって途端に軽くなったような気が…。
陽性の反応が薄くなると、やはりこのまま化学流産してしまう可能性が高いのでしょうか?

茶オリは、オリモノシートにツメの先程の量が擦れてついている程度です。
生理予定日から毎日続いている状態で不安です。
それにしても生理様の出血が来る様子もまだなく、一体何なのか戸惑っています。

病院には今行っても意味がなさそうなので、経験者の方にお伺いした次第です。
このまま何もなければ一応来週にでも病院に行こうと思っています。

妊娠検査薬の反応や妊娠初期症状などに詳しい方、
何かアドバイス頂ければ幸いです。(礼)

A 回答 (2件)

こんにちは。



チェックワンで濃い濃い陽性が出てきておかしくない頃です。
さらに薄く…なら、化学的流産の気配だとは思いますが、さらにまた薄くか、陰性を2回目確認されたなら、化学的流産の可能性大です。

今医者へ行っても意味がないとは、健康順調経過の場合のみです。
貴女はせっかくフライングされてたのにフライングを活かされていません。

今までに繋留やケミカルがあったならば、フライング陽性が出た時点で医者へいくべきでした。

周期が28で排卵が17日だと思うなら基本高温期が短め=黄体が弱いを意味しています。
また、2回と少なからず流産を経験されてるなら、不育症を疑い、応急処置としてバファリンの処方相談をされるべきでした。

でしたと言ってますが、その妊娠が継続しているなら今からでも遅くはないですよ。

茶おりは流産とは関係がない出血かもしれないし、
体が継続されずと理解中の生理前兆かもしれない。

もしも、今回ダメだったなら、医師に流産経験(ケミカル含む)を話して、バファリンと黄体補助を排卵後から戴けるように、またはそれ相当の検査を希望されてください。
中には、重要視されない医師もおられますが。

その命、継続中なことを祈っています。
お体おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEER様、ご回答頂けて嬉しいです。
本当に有難う御座います。

やはり徐々に出血が多くなり、
生理様出血が始まってしまっていました。

記載しておりましたLHサージの日にちについてですが、
情報の記載が不足してました、すいません。

LHサージ……6月17日
前回の最終生理開始日……6月4日

なので、生理周期日数では「14日目」
のLHサージになります。

毎月排卵検査薬でLHサージを確認していますが、
LHサージがピークに達するのは、
生理周期11日~14日目が多いようです。

昨年の10月に病院で基礎体温&排卵状態を診てもらった時には
問題なしと診察されたのですが、
その後、昨年の12月に繋留流産1度、
化学流産は今回で2度目になります。

繋留流産&そうは手術後、2ヶ月お休みした後、
再開し、4ヶ月間に2度も陽性反応が出ているのに化学流産。

妊娠が継続しないと言う事は、
不育症等の問題があるのかもしれませんね…。

妊活を始めて1年も経っていない私ですが、
不育症などと考えた事がなく
不妊治療などもした事がありませんので、正直こわいですが、
年齢も35歳という事もありますし、
早めに担当医に相談してみようと思います。

DEERさんにお声を掛けて頂き、
毎回お勉強させて頂いてます。

有難う御座いました。(´∀`)

お礼日時:2010/07/08 10:45

再度DEERです、


よくよく見たら、フライング検査ではないですね^_^;
いや、正式にはチェックワンのフライングなんでしょうが、役にたつフライングではありません。

貴女の場合は高温期9日目に当たるひから連日4~5日フライング検査をされてください。
ファストかクリアブルー、もしくはPチェックです。ファストかPチェックはすぐに離れず20分は見ておくこと。

これで極薄陽性がでたなら、対応されてくださいね。
不育症と言うと、絶体絶命の原因のように聞こえますが、
危機感は受精卵側にあり、母体は血液凝固要因を調べて、主にバファリンかヘパリンを処方するだけですよ。

受精卵側の危機を取り除けるならお安い御用です。

妊娠はしやすい貴女です、DEERと同じですね!
DEERほど、化学的流産を体験するまでに(DEERも初妊娠は繋留)、
継続方法を前向きに考慮しましょうね!

いまにもうすぐですよ(^O^)頑張ってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング