プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが…

陽性反応後に、ピンクや茶色のおりものが出る事ってありますか?
私は2度の出産を経験してますが、今までその様な事が無くて、今不安な気持ちでいっぱいです。
化学的流産の兆候?!

毎日下腹部がチクチクした痛みがあります。

この様な経験をされた方や、わかる方、回答お願いします。

A 回答 (1件)

もちろんありますよ。

過去のお二人のお子さんのご出産の際にはその様な事が無かったとしても、その時とは年齢も違いますので、今回の妊娠によってホルモンバランスを崩してたりすると、過去の2回の出産の際とは全く違った症状や現象が起こる事は多々あります。

陽性反応が出て、産科医で心音確認ができるまでは非常に不安定な時期でもありますので、もちろん楽観視ばかりではいけませんが、だからと言って不安ではちきれそうになっていても、胎教には良くありませんよ。

お腹のお子さんは一生懸命に頑張って生きようとされているのですから、母親の貴女が「化学的流産の兆候」などと悪い方にばかり考えているのは、頑張っているお腹のお子さんに可哀想ですよ。

お子さんの良い結果も悪い結果も全て受け入れるのが母親の役目です。
先ずはお子さんを信じてあげて、痛みが気に成るようであれば、産科医の指示を仰ぎましょう。
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうごさいます!
そうですよね!母親の私がこんなんでどうするんだ!
赤ちゃんの生命力を信じながら、過ごします。

先週の金曜日に産婦人科行った時、胎嚢が確認出来なくて、2週間後に来てと言われたんですが、痛みが酷くなるようだったら、早めの受診をしたいと思います!
sayapamaさんのおかげで、なんか気持ちが楽になりました!
ありがとうごさいました(^^)