プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロミッドの服用+タイミング指導をもらって子作り2周期目です。

いま高温期12日目あたりです。

昨日の朝、クリアブルーでフライングしたところ陽性が出ました。
濃くはありませんが、見てすぐわかるくらいの線が出ました。
しかし夜になって茶色のおりものが少量ですが出て心配でしたが、着床出血かな?と思っていたのですが・・・
今朝またクリアブルーしたら、昨日よりずっとずっと薄い陽性でした。ぱっと見は陰性と思えるくらい極薄です。

これってもう望みはないでしょうか?
体温はまだ一応高温相です。

普段は高温期13日目から体温が下がって生理が始まりますが、クロミッドを飲んでるので多分16~17日くらい高温が続きそうです。(前周期がそうでした)
リセットまで待つべきでしょうか。
今病院に行っても仕方ないでしょうか。。。

A 回答 (2件)

こんにちは。

再度です。

>ちなみに・・・先週から風邪をひいて体調がずっと悪かったり、頭痛がして痛みどめを飲んでしまったりしました。
>そういうのも流産に関係してるのでしょうか。。

関係ないですよ。
ただ、妊娠着床されたらホルモンが変わるので、
風邪の様な、風邪をひく人があります。
DEERも着床と同時に風邪を引いたのですぐに薬を飲みましたが、
何の問題もなく出産へ至っております。
妊娠症状と言ってよいのか??だけど明らかに風邪の症状でした。
咳、たん、青鼻、微熱等。
DEERの場合は母体を風邪菌で冒すわけにはいかぬとすぐに風邪薬を飲んでいます。
後日医師のも成分を見せたところ、全く問題ないと。
継続するときはなにをしていても継続しますよ。

この回答への補足

何度もすいません。
昨日病院に行こうとしたら午後から休診でした^^;
主人にもそんなに焦らなくても・・・と言われたので少し様子を見ようかと。

最初に書いた茶色のおりものはもう出なくなりました。
着床出血だったのでしょうか?
一応今日あたりが生理予定日だと思いますが、いまだに高温相です。
昨日のクリアブルーの反応が薄かったので、もうダメかな~と思って今朝は検査していません。
でもやっぱり気になって・・・
また今日クリアブルーを買いに行こうか悩んでいます。
明日の朝検査してみる価値はありますでしょうか。。

超くだらない質問ですいません。。。

補足日時:2012/02/09 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
風邪や薬は関係ないのですね(^-^)
今朝、また検査しましたところ、昨日よりは濃いけどまた薄ぼんやりな線が出ました。おとといと同じくらい(いや、少~し薄いかなぁ?)の濃さだと思います。

モヤモヤするので病院に行ってみようかと思います。

お礼日時:2012/02/08 08:36

こんにちは。



病院でHCG注射はされていましたか?
されていないとして・・・

1回目よりも薄くなっていく、さらに陰性になる・・・
これは妊娠されていたけれど、その命を絶った化学的流産です。
一応、1日では比べ物にはならない場合がありますので
明日のクリアブルーと1回目の濃さ出方を比べてみてください。
それでも1.2回目よりも薄い、陰性なら、化学的流産です。

その茶おりは着床出血か生理の始まりかは微妙なところですが、
12日目ですでに陽性が出ているので生理の始まりだと思います。。
黄体ホルモンが弱い可能性があります。
次からは、黄体ホルモン補助をお願いされてください。
クロミッドに高温期を長引かせる作用はありません。

今病院へ行かれても病院の検査薬には反応しないと思います。
濃くなってるのなら、黄体補助をされるのがいいのですが、
薄くなっていくとしたら、微妙なところですね・・。

妊娠はできると判ったのですし、次の週が来たとすれば、
排卵後からの黄体補助を求めてください。

この回答への補足

DEER様

ご回答ありがとうございます。
いつも他の方への回答を拝見し勉強させていただいています。
やはり化学的流産の可能性が高いですよね(涙)
一応明日の朝またクリアブルーしてみます!

次周期に向けてのアドバイスもありがとうございます。

ちなみに・・・先週から風邪をひいて体調がずっと悪かったり、頭痛がして痛みどめを飲んでしまったりしました。
そういうのも流産に関係してるのでしょうか。。

補足日時:2012/02/07 09:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています