プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもこちらを拝見して勉強させてもらっています。
早速、質問させて頂きます。妊娠を希望している35歳の専業主婦です。
2年前の10月に一度初期流産をしています。それから1年は、仕事をし子作りはお休みしていました。
今年の9月から子作りを再開し、病院に卵胞チェックをしてもらい、自分から進んで人工授精をお願いし、11月2日に2回目の人工授精をしました。
ですが、2日の卵胞は17.8ミリでまだ排卵するには、早すぎですが、3日が祝日のため
2日に人工授精しました。体温は、6日から高温期に入ってます。自分では4日から5日目あたりに排卵したと思っています。
タイミングは、4日と5日にとっています。今日11月16日、高温期11日目ですが、フライングなのは承知の上で18時50分頃にドゥーテストで検査すると、尿をかけ終了線が出る前に判定と書かれた真下に薄いですが赤い線が現れました。時間で言うと40秒から50秒ぐらいで1分以内にでました。
今までこんなに早く線が出たことがなく、これは本当に妊娠しているからなのか、それとも蒸発線なのかわからなくて、喜んでいいのかどうか迷っています。
今月の体温とタイミングを載せますので、どなたかよろしければご意見お願いします。

生理周期28~32日 生理開始日10月21日~27日
生理周期8日目   28日 36.53
      9日目   29日 計測忘れ
     10日目   30日 36.49 仲良し22:40
     11日目   31日 36.45
     12日目   1 日 36.58             卵胞15ミリ 内膜7.5ミリ
     13日目   2 日 36.46 人工授精10:30  卵胞17.8ミリ 内膜8.2ミリ
     14日目   3 日 36.39 仲良し12:30
     15日目   4 日 36.42 仲良し20:45  11時頃伸びるオリモノ  頭痛
     16日目   5 日 36.48(6:00)36.56(8:00) いつもより早いので二度寝してしまいました。
     17日目   6 日 36.62 高温期1日目
     18日目   7 日 36.72
     19日目   8 日 36.75
     20日目   9 日 36.72 病院で排卵済確認
     21日目   10日 36.74
     22日目   11日 36.74 
     23日目   12日 36.79
     24日目   13日 36.84
     25日目   14日 36.79
     26日目   15日 36.90
     27日目   16日 36.80  高温期11日目   18:50ドゥーテスト薄い線

検査薬ですが、1時間以上経った今もすぐに見える赤い線がありますがかなり薄く真ん中あたりがほんの少しですが濃くなっています。太さは、終了線と同じ太さです。
体調の変化は、なにもなく快調です。
人工授精では、さすがに早すぎてタイミングは合っていないですが、4日5日のタイミングは合っていたのかなと思っています。
高温期11日目では、はっきりした結果ではないとわかっていますが、妊娠なら今まで以上に体調管理に気をつけたいのと、一度流産しているので早めに病院に行き、できる限りのことは、したいと思っています。
後2.3回人工授精をしても妊娠しない場合は、次のステップにいくかその前に、腹腔鏡検査を考えましょうと医師から言われているので、今回妊娠していてほしいです。

 
長くなりましたが、皆さんならこれを見て妊娠の可能性が高いと思いますか?
それと、ドゥーテストは、こんなに早く反応するのかと、蒸発線ということは考えられますか?

     
     

A 回答 (7件)

こんにちは、DEERです。



着床ホヤホヤですから、クリアブルーなら、そのくらいの反応ですよ、
ファストでも20分くらい要する時期です。

あと2~3日後からコマシな薄さに反応し始めますよ。
濃くなるように祈ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。

少し安心しました。


2~3日後に濃くなってることを信じながら
待ってみます。

それにしても、ドゥーテストってかなり感度がいいですね。

これからも使うとすれば、ドゥーテストで検査したいと思います。

本当に何度もお返事頂きありがとうございました。

次は、妊娠が継続した時に何か質問するかもしれませんので、
また宜しくお願いします^^

お礼日時:2010/11/18 15:50

こんばんは!



その調子なら今のところは順調経過ですから、早めにせがまれに行かれてください!

クリアブルーですると薄めに見えますが、オロオロしないようにね!

冷やさないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさんに順調と言って頂けるとホッとします。


しかし、今日11月18日朝8時にクリアブルーでしてみました。
判定時間内には真っ白で1時間ぐらいすると
かすかに細い線が見えました。よくみないと見落としてしまいそうな線です。
薄めに見えるといってもこれは、薄すぎるのでは…

私のhcgの増える量が遅いだけならいいのですが…

今も、子宮が痛いとかチクチクするとかダルイなど何にもなく
快調すぎて本当に成長してくれるのか少し不安です。


今日病院に電話して明日の予約を取って行ってみます。
病院の検査薬では反応しないような気もしますが、1日経つと
hcgも少しは増えてくれてると信じて、何かしらの補充を
してもらおうと思います。

お礼日時:2010/11/18 10:53

こんにちは、再度DEERです。



血液検査か尿検査したらβHcgやHcgが含有あれば妊娠と解りますが、結果まで早いところで3日、通常は一週間かかると思いますから待ってられないでしょ^^;。

黄体はなんも問題なくても補助をガンガンされても大丈夫ですよ。
DEERの医師は二人とも、できる限りのことはしましょうね!と、黄体とアスピリンの他、はりどめや止血剤子宮縮○←度忘れ^^;なんぞを戴いてますよ。

また、ぶっちゃけ、血液検査で黄体に問題なしと出ても黄体が弱い人も黄体機能不全ぎみな方も居ます。

できる限りのことはしたい!
流産経験があるならそういう思いが働きます。
かつてのDEERもそうでした。
我が身で起こっている我が子の事ですからね。
その気持ちは痛いほど同化します。
お歳が高齢とされてるならアスピリンもせがまれてください。

今までも陽性かな?があったのなら、貴女は継続期間がひどく短いのかもしれない。

DEERでさえ、2日はありましたよ。
1回だけ朝は陽性、同日夕方以降陰性がありました^^;。

まだまだ一般にはフライング時期での陽性は間違いなんてニュアンスがありますが、そうではないですよ。メーカーの色が出てるなら反応しているんです。
蒸発線はグレーとか透明や紙が濡れたように見えますから。
フライングの大事さが広まってほしいですね。

とりあえずの一歩はクリアブルーかファストでも関知したなら医者へせがまれに行かれて、ふんだくる気持ちで。

この回答への補足

こんばんは。

今日17日の18:15頃にもう一度ドゥーテストで検査してみました。
すると、終了線が浮き出てくると同時に判定の方にも線が出始めて
1分しないうちに昨日より濃く、写メで撮ってもわかるぐらいの線がでました。
まだ終了線よりは薄いですが明らかに昨日のとは違います。

明日の朝は、クリアブルーで検査してみたいと思います。

明後日に、病院に行き何らかの補助をしてもうつもりです。

出産までいけるといいのですが…

全くといっていいほど、体の変化がなくまだ実感がわかないですが、
温かくして、ゆっくり過ごしたいと思います。

補足日時:2010/11/17 19:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もお答え頂きありがとうございます。

今日の夜にもう一度検査薬をしてみます。
トイレに行く度に検査したくなりますが
夜まで我慢します。


陽性が出るようならDEERさんが言うように
病院に行ってせがんでこようと思います^^


子育て真っ最中でお忙しいのに、
本当に何回も回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 14:44

おはようございます、DEERです^^。



2年前!そうでしたか!
2年もの間、頑張っておられたんですね!

新ドゥはクリアブルーよりまだ低感知をすることが最近解っています。

普通に、継続していればドゥテスト反応から、
一日~一日半くらいの差でクリアブルーが反応し出しますから、
ドゥテストで慣れてなければクリアブルーをまたしてみてください。

ドゥテストは赤いような色は着いているなら蒸発線ではありません。
なんしろ、15日に着床していると思われるので新ドゥもカラガラ感知ができた感じですよ。

AIHは見事タイミング外れですが^^;、よく保険タイミングを取られてました!2年の間に排卵と受精可能時間を知り尽くした御苦労が伺えますよ。

なんとしても継続してほしいです。
クリアブルーでも陽性が出てほしいんですが、
着床直1日後から陽性関知する順番は、新ドゥ、ファスト、クリアブルーです。クリアブルーは低感知が早いのであって感知できなければ反応しない、
ファストはノロイが反応できて残ります。

良かったら、コマシな薄さになるまで見守りたいです。(ホントは出産まで聞きたいが^^;)

AIH実行病院なら、デュファストンや黄体はせがめば出して貰えます、
早めに行かれる方がいいんですが、
医師が陽性を目にできないとスルーするか、市販で出てたと言うのを大切に考えてくださるか、その辺りです。

大切に考えてくだされば、市販で出てたと言えば、補助をしてくださるタイプもおられますが、医師によりけりです^^;。
せがまれてください。

子宮内検査を予定されてたんですね。
貴女くらいのタイミング取り方なら2年の間に3~4回は陽性が出てもおかしくない、
もしも、今回が新ドゥだけの感知で終わったのなら、何か他に原因があると思われてください。

子宮内にポリープが固まってるなど、着床しにくい感も伺えるし、
後は卵子の質ですが。

なんにしても継続して欲しいです。
クリアブルーで本日夜くらいから感知できたらいいし、新ドゥで若干わずか濃くなってるか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。お返事頂きありがとうございます。

そうなんです、子宮内膜検査を予定してました。
卵管造影検査をした際、卵管は通っていたのですが、
左の卵管が子宮より上に引っ張られたように写っていて、
もしかしたら、癒着しているかもということでした。

タイミングは、2年の間ずっと取っていたのではなく、
約1年は、仕事をしていたのでお休みしてました。
2回ほどフライング検査で、ん~線が見えるような気がするけど
私だけ?というようなことがありましたが、生理予定日に生理に
なっていたのでやはり勘違いかなぁと思ったこともありました。

もしその時にも着床していたなら、継続できない原因があるって
ことですよね?

今の段階で病院に行って、検査薬に反応するかしないかの時期に
血液検査すれば妊娠してるかわかりますか?

やはり、一度流産しているのでできるだけの補助はしたいです。

それと、黄体補助は、もし血液検査で異常がなくてもしてもらえますか?

通常でも、更に補助しても問題ないですよね?

質問ばかりですみません。
お時間ができた時でかまわないのでお返事いただけたら嬉しいです。

お礼日時:2010/11/17 09:18

こんばんは☆



まだ確定ではないかもしれないけど‥‥‥

希望は抱いてて良いと思います。



実は私も

11月2日にタイミングをとって

今現在、質問者様と同じ様な状況です。

気になって気になって、結局フライングしちゃって‥‥



私は明日、最後の

検査薬使用です。





お互い、赤ちゃんに

選ばれていると良いですね☆




妊娠確定されるまで

どうぞ穏やかにお過ごしください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

排卵日が私と近いのですね?
明日の検査薬反応するといいですね。


やさしいお言葉とても嬉しいです^^

お礼日時:2010/11/16 23:34

こんばんは。



AIH実行とはいえ、よく排卵とタイミングを考えてされてましたよ^^。

貴女の思うように4日か5日で排卵受精しています。
新ドゥテストのその陽性は、前日辺りで着床していると思われます。

新ドゥはかなりの低感知ができるので、かろうじて反応してますよ。

2~3日後毎に濃くなってるか見られてくださいね。

黄体補助をせがまれてもいいですよ。

お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさん、実は、お返事お待ちしてました。
2年前の流産の時にいつ排卵したかを聞いたことがあります。
DEERさんが、妊娠されて出産されたことを知ってとても嬉しかったです。
いつもこのOKWeveで拝見してました。
タイミングの取り方もDEERさんのを見て、卵子の寿命と精子の寿命の時間を考えながら
取ってます。

陽性が出るとは、夢にまで思っていなくて、いつもはクリアブルーでフライングをしているので、
ついドゥーテストをしてから3時間後ぐらいにクリアブルーをしてしまいました。
もしかしたらとおもいましたが、やはり陰性でした。
1時間以上経っても真っ白ですがクリアブルーは、まだ反応しないのでしょうか?

やはりドゥーテストの結果が蒸発線なのかと少し不安になってきました。
同じ日では、正確さはないとわかっていますが、ここまで見事に真っ白だと
あの陽性に見えたのは、ウソではないかと思ってしまいます。


黄体補助は、こちらから言えば、検査などしなくてもしてもらえますか?

回答頂けてとても嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/16 23:29

こんばんは!



現在妊娠3ヶ月です。

私も、妊娠検査薬、フライングしました。
生理予定日の1週間後から使えるものなのに、生理予定日当日にチェックしました。

そしたら、判定時間内には何もあらわれず、
10分くらいしてうすーい線が。。
むむっ。と思い、次の日にまたチェック。1回目より少しはっきりした線が、
5分後くらいにあらわれました。
そのまた次の日、チェックすると、判定時間内にくっきりとした線が!
結果、妊娠でした。

蒸発線と、妊娠反応の線はたぶん違うと思います。薄くても、まっすぐで太い線が
出るようなら、妊娠の可能性が高いと思います。この時期はエコーでも何にも写らなかった
ので、私の場合病院に行っても何も判らず、2週間後に来てください、となってしまいました
が。。。

使用している検査薬は、いつから検査できるものですか?
より精度の高い、生理予定日当日から検査できるものもあったりしますし、
ヤキモキするより、検査薬無駄にするの承知で毎日チェックするのもアリかも。。


妊娠しているといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございます。
検査薬は、1週間後から検査可能の物です。
検査した後、本当に陽性なのか疑っているのですぐに
検査薬買いに行きました^^
1日後では、あまり変わらないとわかっていますが、
また明日検査したいとおもいます。
回答者は妊娠3カ月なのですね^^
寒くなってきたので、冷えないように体温めて、元気な
赤ちゃんが産まれることを祈っています。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A