アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日から4,5日目に少量の茶色いおりものがありましたが、その前日に妊娠検査薬で陽性がでています。茶色のおりものは、下着には付かず、トイレでオナラをした勢いで出てきました。
その日の夜に体温を測りましたが、下がっておらず、翌朝も高温期のままですが、生理の始まる予兆でしょうか?
茶色のおりものは、血というより、おりもののカスのような感じでした。

A 回答 (4件)

陽性反応があったとのことで、妊娠されていることは確かです。


しかしながら、まだ生理予定日を1週間ほど過ぎたあたりで、
まだ子宮内に胎嚢を確認することが難しい時期です。
よって、正常妊娠かどうかの判断ができずに、
1~2週間後に再受診する必要があります。
あと1週間ほど待ってから受診されるのがよいと思います。

茶色いオリモノは、化学流産の前触れなのか、
あるいは経過は順調なものの、何らかの理由で軽く不正出血をしているのか、
ここでは分かりません。
妊娠のごく初期に不正出血することは、珍しくありません。

胎嚢を確認できるまであと1週間ほど必要なので、
それまでに生理が起これば、流産とは考えず、通常の生理と同じです。
今回は陽性を確認できたため、化学流産と呼ぶだけです。
仮に生理が始まったとして、
受診することでそれを食い止めることはできません。
特にできることは何もないので、受診までの間、
冷やさないようにだけ気を付けて、通常どおりお過ごしください。

無事に妊娠が確認できるといいですね。
    • good
    • 0

茶色のオリモノは古い出血が出てきている事が多いですが、生理が始まる予兆というより、検査薬で陽性ですから化学流産の危険性も否めません。


新しい出血がないならば、様子を見ても大丈夫ですが、今の時点ではまだ胎囊も見えるか見えないかの状態ですが、心配ならば病院を受診されておくほうが良いですよ。
    • good
    • 1

妊娠の可能性大ですね。


検査薬の説明書にあるように、医師の診断で、正常な妊娠かどうか(子宮外妊娠や胞状奇胎、稽留流産などが無いか)をきちんと診てもらわなくてはなりません。

おりものは、自然な現象かも知れないし、もしかすると、何かのサインかもしれないので、連休に入る前に、一度、診察を受けてみられてはいかがでしょうか?

赤ちゃんだとうれしいですね。
    • good
    • 0

陽性なら、ご懐妊では あーりませんか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!