電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供2人を普通分娩で産んだのですが、
膣がゆるんだ気がします。

お風呂につかると、出たときに膣からお湯が出てきてしまいますし、主人は優しい人なのでなんにもいいませんがセックスでもやっぱり感じにくくなりました。
そのせいでか、お互いに自信がなくなり、軽くセックスレスでもあります。寝ていても体勢を変えたときに、おならのように音をだして空気がでてしまったりします。女としてのかけらもないようなお恥ずかしい話です。

5年前助産院で、一人目の出産の時に少し切れたのですが、
縫合せずに治しました。それからそういう感じなんです、なんか関係あるかな・・・?

どうしたら治りますか?アドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

こんばんは



歩き方にも気をつけてください
お尻に力を入れるように
そしてですが
立った状態で軽く膝開いて曲げてください
太ももの部分を手で前から内側の腿を前に持ってくるように
軽く移動させます
そのままもとの立ち位置に膝を伸ばしてください
このときに腰が引けないようにと
お腹を突き出さないようにしてください

実はこれダンスで習ったのですが(踊るために)
女性の先生がこれは効くよ~(締まるのに)と言われました

もう1つですけど
トイレをしているときに途中で止めるのが
良い訓練に成ると聞いたことがありますが
実践はしていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サルサをしている方で、すっごくお尻のしまった方がいたんです。
ダンスいいですよね、習いたいな~!!

仕事と、育児とで、へとへとなんですが、意外と動いてはいないんでしょうか、全然痩せないんですよね・・・(笑)

やってみます!ありがとうございました

お礼日時:2009/08/17 12:21

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5192374.html

似たような質問内容に回答したことがあります。
私も2人子供がいて、今回の出産で膣がガバガバになってしまいました。
見た目もかなり広がって、中身が見える(表現が直接的でスミマセン)ほどでしたが、
体操のおかげでずいぶんマシになりました。
膣からおならが出ることがなくなったし、お風呂でお湯が入ることもなくなりました。
膣から覗いていた子宮も中に引っ込んで、それが一番嬉しかったです。

効果が現れるのに3ヶ月くらいかかるので、気長に続けてみてくださいね。
「継続は力なり」毎日少しずつでも続けると、結果は必ずついてきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったぁ!
同じ悩みと、克服した経験をきいて安心しました!!


子供を産んで、体型も崩れて、おしゃれに気を使う余裕もなくって、それでもできるだけ綺麗にしていますが、
結婚していない友だちに会うと、情けないような、寂しいような気持ちになります。

きっと、頑張れると思います。ありがとうごさいました!

お礼日時:2009/08/17 12:15

肛門を締める練習が効果があると聞きました。


括約筋をと言うと難しいかも知れませんが、平たく言えば肛門を締める筋肉・・それが位置的に膣と繋がっています。

最初は10回位キュ・キュと言う感じで・・
朝・昼・晩と行うと良いでしょう。
慣れれば何時でも何処でも何度でも・・・
誰にも見えずに副作用もなし。

また、肛門を締める練習をすると、気が漏れなくなります。
これは余談・・
が、気がもれなくなると、身体も丈夫・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます(笑)

お礼日時:2009/08/17 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!