電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産したらまんこのあ締まりは悪くなりますか??

A 回答 (6件)

自然に任せるのなら、完全に戻らないことも多々あります。


でも、簡単な体操でまた締め直す(?)ことはできます。
私は2人目を産んで子宮脱になりましたが、
助産師さんに指導された体操で、筋肉が鍛えられて子宮は戻り、
膣の締りも回復しました。
それまでは、入浴すると膣にお湯が入ってしまい、
脱衣所でジャバジャバ出てきて困っていたのですが、
それがなくなりました。
    • good
    • 1

膣の筋トレである程度は鍛えられると思います。


私の場合未産の時は入口が痛くてあまり気持ちよくなかったけど、2人産んでやっと抵抗なく出来るようになりました。
    • good
    • 0

出産した人にその手の話を聞いたら、出産する時に裂ける事が多いからハサミで切られる。


と言ってまして、主人に嫌われるからキツく縫ってください!とお願いするくらいには緩くなるそうです。
    • good
    • 0

関係ありません。

気持ちのも問題です。
腹筋は収縮運動で鍛えられる、それと同じです。
    • good
    • 0

はい、ガバガバです

    • good
    • 0

もちろん悪くなります。


悪くなるどころか、全く抵抗がなくなりますね。
しかし、だからこそ男は長持ちするかもしれませんし、妊娠出産を経験すると、女性の感じ方が良くなる人も多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!