電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ぎっくり腰になったので質問です。
よく出産は人生で一番痛い経験と聞きますが、ぎっくり腰より痛いんでしょうか。(人によると思いますが・・)
ぎっくり腰が人生最大の痛さだったので心配です。

また近日、結婚するのですが高年齢で妊娠できるかも心配ですが、出産の痛みも心配です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

出産は2回、ぎっくり腰は4回経験しているものです。
質問に簡単にお答えすると、出産の方が痛いです。

でも、痛みの種類が違いますね。
一瞬だけで経験する痛みだとしたら、出産の方が痛いです。
でも、出産は痛みの後に喜び!感動!が待っているし、
出産が完了してしまえば、さっきまでの苦しみはどこへやら、ケロっとできます。
でもぎっくり腰の痛みはそうではないですね。わかりますよ、あの苦しみは!
二度と経験したくないから、毎朝、腰や背中のストレッチをゆっくりやってます。

私も最初の妊娠のとき、出産経験した人たちにどんな痛みだったか聞きまくり、いろんな話を聞きました。
みんなに「痛いよ~!」と言われ、
私はものすごい痛みを想像して、出産に挑みましたが、実際に味わったその痛みは想像をはるかに超える説明のできない痛みでした。

でも、大丈夫!痛がりで痛がりで周囲の人には有名な私も、耐えられて無事に出産できましたから。
私は出産の痛みよりその後にエンドレスに続くように思われる育児の方が痛く苦しいものでした・・・。
眠れない日々!姑との葛藤!
でも、なんやらかんやらなんとか家族みんなで元気です。(そんなこと聞いてないって…)

お母さんになるって本当に大変だけど、その痛みの分、たっくさん得る
ものがあり、ガキな私をそれなりの大人に成長させてくれたと思います。

ぜひ、出産の痛みを楽しんでほしいと思います!

最後に私が4回経験したぎっくり腰はすべて子どもができてからです。
子どもたちは母親の状態を無視して抱っこやらをせがんでくるのでそれがすごく大変でした。
ぜひ、将来的に妊娠・出産・子育てとぎっくり腰が重ならないように十分に腰を大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日のことですが彼に『子どもはいらない!二人で生きて行こうね!!』って手を握って言ったばかりでしたが、アドバイスを読んで涙が出てきました。
がんばってみようと思いますo(^o^)o