電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産したことのある人、もしくは出産した人から聞いたことのある人に質問です。
内容が内容ですので、不快な方は無視してください。
出産を経験した方は、やはり出産の痛みが人生で最大だったと聞くことが多い中、痛くなかった、とか、生理痛みたいだった、みたいな話も結構耳にするので、逆に「〇〇よりマシだったよ」というような猛者はいらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

微弱陣痛で3日間苦しんで


最後には陣痛促進剤を使ってもらいましたが、
つわりのほうが100倍辛かったです。

微弱陣痛というと「微弱」なのだから
痛くないのでしょ、と思う人もいるかもしれませんが
今すぐ産んでよいというほどの勢いがないだけで
普通に痛いです。
体の準備が整うと、陣痛は最大なのですが
そのくらいになると息んでOKなので
逆に爽快でした。
絶えている間の方がずっと辛かったです。
一番辛かったのはつわりで、
つわりがなければ3人目産んでもいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それは精神的にもきついですね…。
あんまりいい例えではないですが、腹痛って我慢してるときが辛いので似てるのかな…。
そして、お二人も産んだお母様に拍手(*´ω`*ノノ☆パチパチ

お礼日時:2022/08/05 13:41

ジャングルで思いっきりムコウズネを強打した時よりマシでしたよ。



キャンプ用椅子のバネの跳ね返りで手をはさんで、はずすまでも、瞬間的にはそっちの方が痛かったかもです。

要するに、案ずるより産むが易し、です♪

赤ちゃんは、かわいいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、想像するだけでいたいいたい!
考えてみれば、生まれたあとの喜びに親しいものがない分耐える必要のないはずの苦痛ってめっちゃつらいかもですね

お礼日時:2022/08/05 13:43

2年前、虫垂炎が見落とされて破裂して1週間後に腹膜炎になって手術しました。


後で見たら自分で「お産の3倍痛い」ってラインしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、出産の3倍だなんて(ノД`、)
しかも見落とされて破裂ってお母さん!そりゃよく我慢しましたわ!!

お礼日時:2022/08/05 13:39

産まれてくれたら痛みは忘れる(⌒▽⌒)


そうでなきゃ次の子が欲しいと思えない(笑)
あらゆる種類の腹痛を経験してないので、どれよりマシでどれより痛いかは比較しにくい。
出産は基本、若い女性なので、骨折の痛みや癌の痛みや手術の痛みを経験してから出産というケースが少ないので、人生最大の痛みになるかもしれませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの回答のお母様方をみてもみなさんやっぱり生まれたときの感動の方が大きいんですね!
たしかに痛みって種類があるから比べるのは大変かもですね。
そして言われてみれば、まだ育児をしていらっしゃるお母様方お若いですし、よっぽどな事故にあったりしなければ出産が最大の痛みかも…!

お礼日時:2022/08/05 13:39

かなり辛かったからな、、、


なんともですが
やっぱり大失恋した
心の傷に比べたらその日の
辛さで終わるからという意味で
大失恋よりはマシかな(*´艸`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり辛いんですね( ; ; )
けど、確かに失恋は心の拠り所を失いますもんね…。その点出産は、新しい家族、新しい心の拠り所を誕生させるから、やる気が出ますね!

お礼日時:2022/08/05 13:36

瞬間的な痛さとしては確かに人生でトップレベルでしたがその後に人生でトップの感動があるので痛みの印象が薄れてしまいました。



育児に比べれば出産なんて大した事ないって言えるかもしれません。。出産と違い何年も続くしんどさがありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦しい時にはいつか幸せが来るといいますが、いろんな方の話を聞くと、出産はそれをとてもよく体現していますね。
積もるしんどさと短期間の激痛、どちらも大変でやりがいがありますね!

お礼日時:2022/08/05 13:35

仏で受けたアジア人差別

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり心の傷はくるものがありますね( ; ; )

お礼日時:2022/08/05 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!