プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後のアソコがおかしいです、、、
2週間前に出産したのですが
産後アソコを鏡で見たら
ひだ?っていうんですかね?
入口が細長く広がってて膣が丸見えです。
膣の中身までは見えてませんが
これは産後あることですか?
いずれは入口が小さくなって
産前の形に戻りますか?
赤ちゃんが出てきて入口が広がっただけなんですかね( ´;ω;` )

A 回答 (5件)

男が言うのも何ですけど、産後、しばらくは嫁のあそこも何だか別人28号でした。

ぶっちゃけ、感じが丸で違っていました。旦那に訊いてみると良い。
    • good
    • 1

正直、これは出産をすると起きる「宿命」のようなものです。


時間の経過とともに少しずつ改善はされるが、元通りにはなりません。
    • good
    • 1

帝王切開だったので、よくわからなですが、



恐らく赤ちゃんが出てきて、
広がったのでは?と思います。

産後、尿もれ防止にもなりますので、
1ヶ月とか落ち着いてきたら、膣圧を閉めるトレーニング、膣トレをされると良いかと思います。

産後の膣トレです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%86%A3%E3%8 …

産後、2週間なので、
結構、体もまだ無理できないと思います。
風邪も流行ってますし、母子ともに、お体、ご自愛ください。
    • good
    • 0

病院のが一番ですよね?


ここで聞いても絶対わからないし、同じような経験があっても実物や感じ方個人差があるからなんの参考にもならない。
病院でしっかり疑問なことは聞いた方がいいですよ
    • good
    • 1

うん、たぶん、大丈夫です。


産後、たったの2週間ですよね。
私も二人産んでいて、一人目のとき、お風呂で洗うときに手で触ったときにぎょっとしました。
明らかに触った感じが、ふだんと違うので、、、なんというかもう若干グロテスクな。
膣全体が下がってしまったかのような感じで、「膣が丸見え」という表現が
それに近いのでしょうか。

どのくらいで戻ったかはわかりませんが、産後1ヶ月で確か検診がありますよね。
そのときにお医者様が外陰部や膣、子宮内を見ますから、異常があればすぐわかります。
ご自身では、外傷的な痛み(会陰切開とか)以外で何かおかしいことがなければ
様子を見て大丈夫かと思います。

なにせあんな大きな赤ちゃんを出したんです、そりゃ大変なことになってるはずです。^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!