プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人の事は関係ないと仰る方がいるかもしれませんが、話を聞いていただけたら幸いです。
子供を出産する事に対して肯定的に捉える方が圧倒的多数だとは思いますが、度々ニュースで聞くのが、学校や職場での虐めによる自〇や、その他不幸な人生を送っている方々のお話を聞くと、どうも出産に対して肯定的に捉えられない考えが頭の片隅にあります。
私自身はごく普通の可もなく不可もない人生を送っていますが、このような方のお話を耳にする機会がニュースを含め、私の周囲の人々からも度々耳にするので、その度に「親が子供を産まなければそのような目に合わなくて済んだのに」と思ってしまいます。
皆さんはどう感じられますか?

質問者からの補足コメント

  • 一度同じ内容の質問をしましたが、書き忘れた文章があったため、再投稿しました。

      補足日時:2022/09/13 17:53

A 回答 (7件)

続きます^_^



少し理解しづらかったのですが、生まれ変わりたいと願う魂を、交尾をへて誕生するやり方では、効率が悪くさばききれないのではないか・・・という事ですかね

だったとしたら、誕生できる機会は誕生できる世界は無限にちかい数があると思いますし、歴史的に考えてもどの時代に生まれてもいいわけですから、効率的にはそんなに悪くないと思います

親の遺伝子を半分ずつ引き継ぐ理由としては、生まれてくる前に人生の設定をおこなう為に、その人生を歩む為に最適な存在になる為に、親を選び、最適な状態の肉体で生まれる為に最適な両親の最適な遺伝子情報を得る為の選択になるからみたいです

以上、あくまでも私の考えなので、何も根拠はありませんので、ご理解下さい・・・
    • good
    • 0

私も同感です。


結婚しておりますがお互い子供は求めておりません。
いくら自分たちのDNAでも、犯罪者になる事もあり、未成年の間は親が責任を取らないといけない等々あります。
無ければ最初から悲しむ事もありません。
普通に育ち良い子になる可能性もあるかと思いますが現在の社会や政府で子育てをしようとは到底思えないのも事実です。
    • good
    • 1

再度、ご質問ありがとうございます



すごい内容をサラッとご質問されますね^_^

ご質問の内容に関しましては、その人のレベルに応じてより深く理解できるものだと思いますので、あくまでも今の私のレベルでの解答となりますので、そこはご了承下さい・・・

魂の最終レベルでの目標は、神になる為だと思います

神と言っても私が言う神は、あくまでも宇宙を肉体とした場合のその精神である神です

神は宇宙のすべての場所に、いわゆる空気みたいに充満している、もちろん肉眼では見えない存在です

宇宙内で起きるすべての事象の意志として存在しています

宇宙内である一定条件を満たせば、神の意志として生命が誕生します

地球上でも、何も無い土地に一定条件を満たせば雑草が生えてきます

それと同じだと思います

私達、生命体は人以外の色々な生物や無機質なものへの転生を繰り返して、徐々に成長を重ね、最後に人の様な知的生命体をへて神にいたる道を歩みます

その理由は、神へ至るまでの経験と理解をする為かもしれません

神はこの世のすべての経験を修了させた結果なので、さまざまな生物やそのさまざまな体験をつみ、良い行いや悪い行いすべてを理解し果ては私達が想像もできない境地をも理解した果てに辿り着くものだと思います

なぜ神を目指すのかは、今のレベルではわかりませんが、もしかしたら新しい宇宙を作る為かもしれないと私は考えています

で、残りは少しお時間を下さい
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます



魂レベルでの人の願いはさまざまだと思います

基本、魂レベルでの思考は、どの様な出来事であれすべての出来事が貴重な体験です

仮にあまりの出来事で死を選んだとしても、その経験は自分のその時点での限界を知る貴重な体験になるかも知れません

魂は永遠で、生の状態も死後の状態も同じ生きる物のひとつの経験にすぎないと思います

すべての生命体は、生・生の生活・死・死後の生活を繰り返してさまざまな体験をしながら成長を続けているのだと私は思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ちなみに、魂の成長の最終目的について教えて頂けますか?
あと、もう1つご質問をさせて頂きたいです。
人の中身は魂の状態だということは分かりましたm(*_ _)m
一方で、なぜ肉体の方はわざわざ交尾をしなければ出来上がらないものなのでしょうか?魂は数多く存在すると思いますので、その作り方だと効率的ではないと思いますし、親からのDNAをわざわざ半分ずつ受け継ぐ(先祖のDNAも)理由に関しても気になりますね…(・・;

お礼日時:2022/09/13 18:43

> 親が子供を産まなければ


>そのような目に合わなくて済んだのに
そういうのを「たられば」話と言います。
なので、そんな話は無意味でしょう。

牛、豚、鳥に生まれなきゃ食われることなかった?
黒人が生まれなかったから、奴隷はいなかった?
そもそもの人間の祖先は、黒人ですからね。。。
なら、人間自体がいなければ、こんな複雑な社会を生まれなかったわけですよね?

そう言う元も子もない話をするのは
無意味です。

ビックバンが起こらなければ、世界は無かったわけです。

子供も産まなきゃ、障害は生まれない?
生きてなきゃ、辛いことに合わない?

元も子もない話をする意味はないです。

むしろいじめ程度なら、あらかじめ考えておくこと備えることも出来るし、想定出来る範囲内の問題です。何があっても覚悟し対処していくことが人生です。

むしろ情報がたくさん集まる時代になったととらえるべきなだけです。

昔は、ローカルな問題として捉えられており
個人で対処しなければならない時代だったのが
現代ではたくさんの機関で対処するように
なりました。

それらの情報を利用出来ていないのが
問題なだけでしょう。

あるニュースの情報だと探偵雇って証拠突きつけ裁判にする親もいたりします。

特に日本人は、現実問題に目を背けすぎなだけでしょう。現代教育の弊害なのか、なんなのか原因は分かりませんが、自分のケツを自分で拭けない人が多すぎですね。

戸建なんか買うから、引越せずに
逃げ場を失うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実問題に目を背け過ぎというのは具体的にどのような点ですか?
虐めに関しては今の時代ならある程度専門の機関を利用すれば対処出来ることもあるかもしれませんが、結局は役所仕事なので、限界はあると思います。
元も子もない話をするのは無意味だというのはごもっともですし、私もいつからこのような考えが生まれたかは分かりませんが、無意味だと分かっていても考えてしまう時はあります。
正直困っているのですけどね…あまり物事を深く考えずに能天気に暮らせる人になりたいものです^^;

お礼日時:2022/09/13 18:32

初めまして



新しい命の誕生は、親と子の両方の想いがあって成立するものだと思います

この世界に理由があって誕生したいと願う魂と子供を迎え新しい体験をしたいと願う親の想いが重なって起こる経験だと思います

もっとも、双方ともに意識としての自覚は無いと思いますが、魂レベルではそういう意図があって人は生まれてくると思います

確かに生まれてきて、色々苦しみを味わう事にはなると思いますが、苦しむ事が生まれてくる理由ではなく、あくまでも苦しみの中から何かをつかみ、強くなれる体験をする事が生まれくる理由だと思います

そこには、意識では理解できませんが、魂のレベルでの願いや覚悟があっての事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(*_ _)m

確かに、苦しみからしか学べない体験も世の中にはたくさんありますね。その学びで精神的に強くなれるというのはとてもいい体験だと思います。
ですが、中にはその苦しみに負けてしまい、最悪の決断をしてしまう人も少なからず存在しますよね^^;
そのような方たちにはどのような体験をして欲しくてこの世に生を受けたのでしょうか?

お礼日時:2022/09/13 18:14

そうですね~確かに。


昔から「子を持てば七十五度(たび)泣く」とか言うほど
子育ては大変だそうですし・・
一生懸命育てても子供が道を誤ったり、
病気になったり、事故に遭ったり、
引き籠りになったりするケーズもありますもんね・・
でもそんなケースは全体からすれば少数でしょうし・・
自分の子供がそうなるかもしれないから
子供は要らないと思う人は
あまりいないのでは・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!