男です。目がつりあがっている(ネコ目)みたいなんです。だから目つきが悪いって言われるんですけどつり目を治す方法とかないですか??

A 回答 (2件)

気にするコトないですよ。

私だってつり目(猫目)です。そして男です。
いや、この場合は漢字の"漢"と書いて"おとこ"と読むパターンだ。

確かに、ちょっとキツい目だねって言われた事はあります。
が、表情一つでどうにでもなります。

これは私の勝手な持論ですが、
自らを"漢"と思うのなら、大らかに、朗らかに行くべしです。
    • 0

そんなの気にしないことです。

必ず年齢とともに目はたれてきます。若いうちはつり目の方がいずれちょうどよくなります。
 つり目よりも目を細めて人を見る(近眼かも)、にらみつける・・・の方を目つきが悪く感じられます。つり目ではなく、別の原因で言われていることってありませんか。視力が落ちていないか確かめるとか、にこやかな表情を心がけるとかの方がいいと思います。
    • 0