いっこく堂氏は不可能といわれたマ行パ行をどうやって発音していますか?
知ってる人は教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。



↓のページでは「マ」・「パ」の音は、唇の代わりに舌と上あごを使って発声するとありました。

余談ですが、いっこく堂さんが「マ」・「パ」の音を習得するのに7年もの歳月を費やしたということです。かなりの努力家ですよね…。

http://homepage2.nifty.com/osiete/s503.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7年はすごいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 23:13

私も一刻堂さんは好きで、「一刻堂」とあれば必ずチェックしてます。



あるTV番組で「挑戦してみたら出来ちゃった」と言う風に仰られていた記憶があります。

一刻堂さんの前歯が少し欠けています。その辺に秘密があるような事も言われてたような…。

TV番組は忘れました。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
テレビでは実際どうやってやるのかについてはさすがに一度も触れませんよね。

お礼日時:2003/11/03 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいっこく堂

いっこく堂氏は不可能といわれたマ行パ行をどうやって発音していますか?
知ってる人は教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓のページでは「マ」・「パ」の音は、唇の代わりに舌と上あごを使って発声するとありました。

余談ですが、いっこく堂さんが「マ」・「パ」の音を習得するのに7年もの歳月を費やしたということです。かなりの努力家ですよね…。

http://homepage2.nifty.com/osiete/s503.htm

Qぽよよん・ろっく氏と渡辺明夫氏

って、同一人物なのでしょうか??
絵の感じはとても似ていますよね。
って、違う人物ならすごく失礼なこと書いてますね。。。
かわいやらしい絵柄で結構好きなのですが・・・^^;

Aベストアンサー

チョットお調べしてみたのですが…、
コレを読むと同一人物の様な感じがしますね~。

http://www1.vecceed.ne.jp/~kou/poyo.html
http://optin.e-camo.net/entry/18/0290/0000026-1072.html
http://www.ctt.ne.jp/~tatsu/profile.htm

自信のナイ回答になっちゃってスミマセン。

参考URL:http://poyo.chu.jp/

Qいっこく堂(腹話術師)の口の動きと声をずらす

いっこく堂(腹話術師)の口の動きと声をずらす特技ありますよね。
普通の素人もできるみたいなのですが(youtubeでみました)、
コツを教えてください。

Aベストアンサー

よく見るとあれは微妙に口が開いてるんですね(^▽^;)
だからかすかに口をあけながら口を動かさずにしゃべれることができたなら楽勝です。歯で動かす舌を隠すんです。
(ぱぴぷぺぽ)や(ばびぶべぼ)などはできないこと感じ取れれば・・・
あとは少しの馴れ。

Q稲川淳二氏の怪談!!「生き人形」を知っていますか?。

稲川淳二氏の怪談!!「生き人形」を知っていますか?。


…その「生き人形」に関わった人達は次々に呪われるという!!稲川淳二氏の最強の怪談です。

Aベストアンサー

「知ってる」か「知らない」かなら「知ってる」です。
長久保貫一氏のマンガでも一冊まるまるタイトルそのまま
「生き人形」がありますよ
 

Qいっこく堂の腹話術の秘密を教えて

秘密にしているバビブべボなどの練習法を教えて欲しい、出来れば本人からのアドバイスを、また誰か秘密を知っている人お願いします。腹話術を今から練習したら歳をとっても人気者になれそうなので。

Aベストアンサー

昔は公開してましたよ。
基本的には、わずかに開けた上下唇の間に、舌先を触
れさせて(あるいはぶつけて)すばやく引っ込める、
という感じだったと思います。

上下の唇の間の破裂音を、舌と唇に置き換えた、と
いうことでしょう。
パ行もバ行も同じ方法だったと思います。

Q不機嫌そうなキャラクターをたくさん知りたい!

こんにちは。

最近、不機嫌そうなキャラクターって増えていますよね。例えば…、ときどき326さんが描くのとか。
そんな不機嫌そうなキャラクターをたくさん知りたいです。
できれば有名なものがいいです。絵が思い浮かぶのに名前が出てこないのが多くて…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

奈良美智さんの描く女の子はどうでしょう?

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%E0%CE%C9%C8%FE%C3%D2?kid=1619

Qものまね

突然ですか、どなたかいっこく堂さんのものまねのやり方をご存知の方はいないでしょうか?

私が探していているいっこく堂さんのものまねとは声が後から出ているよう聞こえるというものまねです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

衛星中継のレポーターの真似ですね。
僕もあれはできますが、普通のいわゆる腹話術に比べると簡単だと思います。なぜなら実際に声を出している時、口を閉じずにある程度口が開いていても、不自然ではないからです。
「(こえが)」こえが「(おくれて)」おくれて「(きこえるよ)」きこえるよ...
括弧の部分では口パクで。その後に実際に声を出しますが、口は若干開いた状態でもよくて、その代わり動かさないようにします。
腹話術で難しいのは、ぱ行やば行等のいわゆる破裂音です。唇を上下合わせることで音がでるのに、口を動かさずに言うのは困難です。それが彼はできるので、すごいと思います。上記の台詞には、うまく破裂音もでてきませんから、都合の良い台詞です。「ハンガー」とほとんど口を動かさずに言えても「パンダ」とは言えないと思います。
あとはどれだけ口を動かさず、小さい状態で言えるかでしょう。

Qピーターマービーやセロやドクターレオンやミスターマリックや引田天功のパ

ピーターマービーやセロやドクターレオンやミスターマリックや引田天功のパフォーマンスは全て、マジックなんでしょうか、超能力も含まれるんでしょうか。

どう考えてもトリックなど有り得ないようなパフォーマンスも見受けられるのですが。

Aベストアンサー

 大がかりなイリューションも含めて、全てタネや仕掛けのあるマジックです。
 超能力はあり得ないです。

Qコロッケ(ものまね)の早回しものまね

最近、ものまね芸人のコロッケさんが「早回しものまね」というのをやっていますが、あれって本当に歌っているんですか??本当に歌っているとしたらすごいと思います。
でもこの前番組で見たときは、どう見ても歌と口があっていませんでした。もし録音なのだとしたら詐欺にはなりませんか?

Aベストアンサー

早回し&遅回しでの真似は、実際に肉声は発していないと思いますね。
私も形態模写として捉えてみております。
その際に流されている歌声はコロッケさんの真似によるテープを早送り&スロー再生して
いらっしゃるのでしょう。
もしこのときの歌声がご本人のものでなければ詐欺と言いたくもなりますが…(苦笑)
第一線で御活躍されているエンタティナーさんとして、いっこく堂さんを見習って、
これから口と歌が合うようにご努力されていただきたいですね(^_^;)

Q黒い背景に不機嫌な顔している少女のキャラクター名が知りたい

少し前に大人向けのキャラクターで○○ミーって言ったでしょうか?
黒い背景に黒い服を着て何かに不満をもって怒っている少女のキャラクターの
名前を知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

リンク先にあるイラストだったら「エミリー」ですよ。

参考URL:http://www.fxfm.co.jp/info/emily_01.htm


人気Q&Aランキング