プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いっこく堂氏は不可能といわれたマ行パ行をどうやって発音していますか?
知ってる人は教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。



↓のページでは「マ」・「パ」の音は、唇の代わりに舌と上あごを使って発声するとありました。

余談ですが、いっこく堂さんが「マ」・「パ」の音を習得するのに7年もの歳月を費やしたということです。かなりの努力家ですよね…。

http://homepage2.nifty.com/osiete/s503.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7年はすごいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 23:13

私も一刻堂さんは好きで、「一刻堂」とあれば必ずチェックしてます。



あるTV番組で「挑戦してみたら出来ちゃった」と言う風に仰られていた記憶があります。

一刻堂さんの前歯が少し欠けています。その辺に秘密があるような事も言われてたような…。

TV番組は忘れました。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
テレビでは実際どうやってやるのかについてはさすがに一度も触れませんよね。

お礼日時:2003/11/03 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!