いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

いつもお世話になっております。
披露宴の時に子供が花束贈呈に持って行く花束のことでお聞きしたいのですが、花束は一つ準備すればいいのでしょうか?
花束の形は決まっていますか?
プリザーブドフラワーはダメでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

花束は最低でも2つ用意しなくてはなりません。

新郎に1つ、新婦に1つです。

花束を渡すお子さんは1人でしょうか?
お子さんの年齢にもよりますが、急に大勢の人前に出されると、
パニックに陥り、泣き出す子が多いです。

子供なのでそれもアリかと思いますが、私個人的には大人の勝手な理由で…とかわいそうに思います。

人前でも動じないようなお子さんなら心配ないのですが、
花束を2つ持つのも大変なので、2人は揃えた方がいいですよ。
ちなみに、私の結婚式では義母のどうしても!というお願いで甥・姪合わせて5人の子供たちが花束をくれました。(費用は義母持ちでした。)

花束の形はいわゆる普通の、一般的な花束で十分だと思います。
私の結婚式では持ち込み禁止だったので、提携の花屋で頼みました。
3000円・4000円・5000円のものがおいてありました。
子供が渡すという前提のせいか、小ぶりに作ってありました。

あと、花束を持ってきてくれた子供にお返しにプレゼントを渡す新郎新婦も多いです。
主におもちゃだったりしますが…
全てBestHouseさん達が用意するのだとしたら余計に経費もかかってきます。

プリザーブドは花束でもお値段はけっこうすると思うので、生花の方が無難ですよ。
見栄えもしますしね。

どうぞ、素敵な結婚式になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^o^)
色々わかりやすかったです。

子供が披露宴で渡す花束は二つ必要です。

理由:両方に渡すそれが常識です。

花は生花が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^o^)
花束は2つですね!
聞いてよかったです。