電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新宿から静岡県(清水)に行きたいと考えています。
小さなこどもがいるので、多少料金が高くても、乗換が少なくて、早く到着して、快適、であればありがたいのですが・・・
でもあまりに高いのも・・・;
青春18切符が一番安いのですか?
安いけど時間はかかりますか?
その場合どの様に動けば乗れますか?

A 回答 (5件)

 

http://www.odakyu.jp/romancecar/schedule/index.h …
 新宿 から沼津 まで 小田急(時刻表URL参照)

 沼津  清水 JR東海道線  が比較的安いです

新幹線で 静岡まで出て 清水までもどるのもありかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました!
ちょっと検討してみます!

お礼日時:2011/08/19 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しみずライナー★
検討してみます。

お礼日時:2011/08/19 00:50

え? 清水に行かない駿府ライナー紹介しちゃうの? 渋谷・新宿ライナーなら清水駅に止まるのに。


http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_08.h …

たぶんこれが一番正解でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
教えてもらった事を参考にもうすこし勉強してみます。

お礼日時:2011/08/19 00:50

簡単なのは新宿駅から静岡駅行きのバスですね。

清水駅前には行きませんが清水区内の押切、永楽町で停車します。
東京駅からならば三保車庫行きがあり清水駅前も停車します。

http://www.justline.co.jp/doc/kosoku_s.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスですか!
電車の様に乗り換えが無いのはいいですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 00:48

青春18の片割れがあるなら、


新宿湘南ライナーの特快をつかって、
小田原、熱海で乗り換えれば一番安い。
昔は、土日に熱海行きが1本あったけど、
今はないのかな?

でなければ、小田急で小田原まで出て、
そこからJR、熱海で乗り換え。
所要時間3時間。 運賃2300円

小田急であさぎりを使えば、沼津乗り換えだけで楽だけど
特急料金が1900円くらい?さらにかかる。

品川まで出て、新幹線で静岡まで行くのが一番楽ではある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18の片割れはありません・・・
いろいろな情報ありがとうございました。
検討してみます!

お礼日時:2011/08/19 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!