一回も披露したことのない豆知識

こんばんは。

私には気になる男性がいます。その男性は28歳、私は23歳です。お互い会社員です。
ちなみに、彼とは住んでいる地域が違います。

その男性を仮にS君とします。

S君とは約一年前に出会い、それ以来ずっとアプローチされています。かなり熱烈です。しかし、私は断り続けました。理由はS君はもともと妹の友人で、一時期妹を口説いていたこともあるみたいです(笑)。妹は可愛いのでモテますから。私はあまり気にしていなかったのですが、周りの皆はそのような男は止めろと言うので、それが原因です。

その後、S君と頻繁に連絡をとっています。毎日連絡がきますし、仕事や家庭の相談にも親身にのってくれます。
非常にマメなのでメールの返信は早いですし、飲みに行くときも連絡くれます。男女共に友人も多く、人気なタイプです。

それから、いつも私の下手に出てくれ、気が強く負けず嫌いな私に合わせてくれます。そういう部分はすごく好きです。それ以外にも話していて楽しいです。

来年私がたまたま彼の住む地域に転勤になる予定ですで、S君にも一応報告をしていますが、彼に次のようなことを言われました。

○○ちゃんがこっちに来たら一緒に住む?

と。それ以外にも彼は頻繁に結婚を意識させるような発言をしてきます。
例えば、「転勤するならこっちに旦那がいるからって言っていう理由にしなよ。」とか、彼が遊びに行くとき「いってらっしゃい」と言うと、「いい奥さんだ」とか、私が怒ると「僕の奥さんは怖い…」とか、他にもたくさん言われます。

年も年だから、わからなくもないのですが、このような事を言うのは、本気な相手に対してですか?

私は結婚を意識したことはないですので適当に流すのですが…。しかも、S君とはまだ付き合ってもいないので。

しかし、一年以上熱心にアプローチしてくれるS君のことが好きになりかけてきました。彼の事を遊び人だと思っていたのですが、そうでもないのかな、なんて。 付き合おうかどうか悩んでます。やはり妹を口説いていたような人はやめておいたほうが良いですか?
というか、なんとなく、妹に対して本気では無かったような気がします。

そこだけが引っ掛かっています。

私、結構男性に騙されて苦労してきたので、男性を選ぶことに対して自信がありません。

皆さんアドバイスくださいな。

A 回答 (7件)

>しかし、一年以上熱心にアプローチしてくれるS君のことが好きになりかけてきました。

自分の気持ちに正直に行動しないと後悔しますよ。
素直が一番♪

>やはり妹を口説いていたような人はやめておいたほうが良いですか?

ネックになってるのは、ここだね。
あなたのプライドの問題にも関わってくるし。

それとS君は、やや無神経な性格かな。
自分なら、あなたが引っかかっている心配事を取り除いてから口説くから。

>私、結構男性に騙されて苦労してきたので、男性を選ぶことに対して自信がありません。

自信があって余裕のある女の人なんか、全体の1割もいないよ。
それが、当たり前ですよ。

後々、後悔しないように自分に素直になりなさいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

素直が一番ですね。

S君は遊び人では無いと思います。

ただ、ちょっと営業行為的な恋愛気質な方かなとも思いますね。

買ってくれるまでは、もの凄く熱心ですが
買った後は、もっとフォローしろよって言いたくなるような。

妹さんのことは、付き合ったわけでも関係があったわけでもないので
気にしなくて良いんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそういうところがあるので、付き合ったあとどうなるか
わかりませんね。

参考になりました。

あなたが好意を抱きかけているのなら簡単です。

付き合い、そして判断する。

ただ文章中のみでは彼は倒錯性もある様な気もします、気性当該するなら彼の感情は崩壊します。つまり例他としてDV等が挙げられます。

姉妹に同好意を抱く事はあまり例にないと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

DVですか?

S君からは全然感じないですけどね。
S君はそういう暴力的なことを最も嫌うようなことを言っていたんですが
実際分からないもんですね。

どうしようかと悩んでいる時点でノーなのでは。

女の直感ではないですか。

大事な存在の割に少々軽口が過ぎるし、もしも私が女性であなたの立場なら迷うことなくノーです。

遊び相手には丁度いいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

直感・・・・。

悩んでいるので、とりあえず様子を見てみます。
遊び相手にしては、彼は熱心すぎるので、遊ぶのはよくないかと。

単純に結婚願望がある男性だと思います

ただ、問題は「どうしても貴女と結婚したい」という風には受け取れません
文面を見る限りでは、貴女がその気になればいいという意図は読み取れます

その先がわかりません
貴女をその気にさせたら、彼はどうするつもりなのか?
貴女を自分との結婚というイメージの世界におびき寄せて、そこからどうするつもり
なのか?

本気で相手が好きな時は「貴女じゃないと困る」と言うはずです
そこで、相手が受け入れたら、二人で結婚生活の青写真を作っていきます
あくまでも、お互いの意思を尊重し、妥協点を探し、どこまでも二人で作った構図です

そういう風になればいいなと思うんですが・・・
悪くすれば、貴女をどんどんその気にさせて、自分の条件通りに運ぼうとするかもしれ
ません
下手すれば、貴女は我慢ばかりの人生を強いられるかもしれない
ここまでは考えすぎかもしれませんが、ちょっと発言が浮ついてる気がして気になります

一人で積極的にならないことです
駆け引きというと言葉は悪いですが、恋愛も結婚も相互関係から生まれるもの
相手の意図を読み取ってから、慎重に進んだ方がより幸せに近づけると思います
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は結婚願望があるかもしれませんが、
その相手を探しているところに
たまたま私が表れただけというところがあるのかも知れません。

う~ん、難しいですね。

文面を見る限りは、過去はどうあれ、今は質問者さんのことを真剣に思ってるのかも知れませんが、
自分に置き換えても、やはり妹とのことについては気になります。

自分だったら、ちょっと荒療治かも知れませんが、
冗談で、まだ妹が好きなくせにwみたいなことを云って、反応を見るかな・・・。
怒らせるかも知れませんが、
その怒り方に、本当の気持ちが見えるような気がします。

ちょっとケンカになる覚悟と冷静・客観的な視点が必要になりますが。
他の回答者さんのアドバイスもよく聞かせてもらってからの、
あくまで最終手段として回答しておきます★
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身、妹のことが一番気掛かりなのですが、妹には彼氏がいて、もう連絡はとってないみたいです。

というか、3ヶ月前くらいに妹からS君に連絡をとって、 仕事の相談をしたいので会いたいと言ったそうで、結局妹がドタキャンして会うにいたらなかったそうですが、このことはS君本人から聞きました。
普通やましいことがあれば隠すと思うので大丈夫とは思いますが、これが妹ではなく他の女性だったら余計に気にしてるかも知れません。

私は一度S君が妹を口説いていたことに腹が立って一切連絡を断ちました。S君は必死になって私に電話してきて誤って、「これからは気を付けます。ごめんなさい。これからの僕をみてほしい」と言ってきたので、私もその時は別にS君のことをそこまで好きではなく、どうでもよかったので、一旦許し、今に至ります。

もう少し様子を伺います。

付き合う前から、性格もよくわからないうちから悩んでも回答はでないと思います。

意外といい人かもしれませんよ。逆にいいひとと思って結婚しても離婚にいたるケースもあります。
結婚をすごくあせっていないようならば、気になるようならば、「あなたのことをよくしらないから、よくしるためにもつきあってみようか」と。お友達の延長程度でつきあってみてはいかがでしょう。何回かあううちにいろんなものがみえてくるのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

一度会ってから考えたいと思います。
ありがとうございます。