アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
何年か前に、多分少年サンデーに載っていた漫画のタイトルを教えてください。
内容は…ある一場面しか覚えていないのですが、女の人が顔の皮(?)を剥ぐ…というか付け替える…みたいなことをしているところを、主人公っぽい男の人が見てしまう。
みたいな場面があったように記憶しています。
わかる方がいらっしゃれば、タイトルと単行本になっているか是非教えてください。
お願いします

A 回答 (2件)

「人魚の森」(単行本・初出はサンデー)に似たような話がありますが、こちらはもう一度みてみたら腕など体を付け替えていたようです。


食べると不老不死になる人魚の肉を食べた人たちの話で、続編「人魚の傷」も出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。
えっ!?腕を付け替えるんですか!!!
すごくビックリしてしまいました!
興味がわいてきました(笑)
人魚の森、ですね。読んでみます!
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/04 21:06

ファンサイトですが、同人誌も含めて作品の一覧がありますので、参考になると思います。



高橋留美子漫画作品一覧

http://www2j.biglobe.ne.jp/~k_asuka/sakuhin/saku …

昔の短編なら『高橋留美子傑作短編集―るーみっくわーるど 』に収録されている可能性が高いと思います。

私の予想は
『われら顔面仲間』(ただし男女が逆)
『最後の顔』(ただし、内実の二面性)
です。

参考URL:http://www2j.biglobe.ne.jp/~k_asuka/sakuhin/saku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。
さっそく教えていただいたサイトに行ってみました。
『最後の顔』のような気がします。
単行本…未収録なんですね…。
残念です。
いつか単行本に収録されることを祈ってます。
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/04 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!