プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ミッションインポッシブル」みたいに網膜スキャン、指紋認証、音声認証が出てくる映画教えてください。スパイ映画でなくてもいいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。



「チャーリーズ・エンジェル」(2000年)
音声認証に関してはなかったかもですが、網膜スキャンと指紋認証はしてましたね。

「RED」(2010年)
http://www.movies.co.jp/red/
網膜スキャンだけかも(^^;)

「トゥルーライズ」(1994年)
主人公の所属する組織の建物に入る時、使ってました。

すみません、思いつくのはこの程度です(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
並べて書いたので紛らわしかったと思いますが、どれかひとつだけでもいいという意味です。「ミッション・インポッシブル」を見てハイテク装置に興味を覚えたので質問しました。ルパン三世でもすっかりお馴染みとなってますね。
「チャーリーズ・エンジェル」と「トゥルーライズ」は以前、見たことあるんですが、そういう装置が出てくるかは覚えてませんでした。
「RED」は気になってるんですが、新作で二泊三日だと思うので、ちょっと経ってから見ようと思っています。

お礼日時:2011/08/19 00:54

「天使と悪魔」の冒頭に出てくる実験室の入口に網膜スキャンが設置されていました。



また、トム・クルーズの映画「マイノリティ・リポート」では電車の乗り降りや、ショッピングモールでの出入り口でも網膜スキャンがあり、個人を特定していました。
SF映画なので、かなり未来的な発想でしたが、面白かったです。
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんが、血液によるDNA認証が出てくる


「ガタカ」はいかがでしょうか。
一部分にだけ出てくるのではなく、映画全体が認証社会を描いています。
DVDレンタルもあるのでおすすめです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BF% …
    • good
    • 0

 スタートレック2


 当時最新鋭の網膜スキャンが見れます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ジェネシス計画_(スタートレック)
    • good
    • 0

網膜スキャンで先ず思いだされた作品は、同じトム・クルーズがでている、


『マイノリティー・リポート』です。
かなり緻密に作られている作品で面白かったです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!