プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文すいません

最近彼氏と別れました
付き合っているときはとても優しかったのですが

「やらせてくれないと別れる、お前の友達にやらしてもらう」

など

「付き合ってるから性行為をするのは普通」

などと言ってきました
私はまだ学生です
なのにやらせろってしつこく言ってきたんです

それで私は別れようって言って別れました

そのあと私も悪かったのかなぁと思い仲直りをしました


仲直りをして数日後・・・
友達からメールが来ました
その内容は
「彼氏さんからメールが来たんだけど
 しかも付き合ってって言われた」

このメールを見たとたんに彼氏がとっても憎くなりました
私と別れたあと、私の友達と付き合おうとしてたのです

付き合うのは勝手ですが
彼氏とよりを戻すときに
「君の事を忘れようと思ったことなんか一度も無い
 君だけが大切だよ」
といってきたからよりを戻そうと思ったのです

なのに別れたその日に私の友達にまで手を出して
最低だと思いませんか?

もう別れたのですがその彼氏が憎くてたまりません
私のことが一番大切とか嘘までつれていたのが許せません


皆さんはどう思いますか?


長文&読みにくい文すいません

A 回答 (10件)

人間はその個性に合った事件に出逢うものだ。

 (小林秀雄)
質問者さまの人間性や水準に見合った男性に
出会ってしまったことになるのでしょうが……とりあえず、

過ぎたことは
~~なので、などと妥協せずに、
スパッと忘れることができるのも
女の器量の1つです。

まぁ連鎖なのでしょうね。
家系に質問者さまと同じような
異性関係を経験した人はいませんか。

刷り込み、連鎖はあるとして
難しいことですが
素晴らしい事件に出逢える個性に
改造しませんか。
    • good
    • 1

あのね、付き合ってるときって


みなさん優しいんですよ。

優しい彼氏を見つけたなんて
お宝をさがしたように思っちゃいけません

ちゃんときびしくて、やさしくないとダメなんよ

そんな男と付き合っていたのもあなた

私も悪かったのかなあーなんて反省したのもあなた
あなたが反省したから、彼氏は反省しなかった

先方が嘘をついても、見抜くようにしなきゃ

でも、この感じでは、まただまされそうだなあ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
優しいところだけではなく内面も見るようにしていきたいと思います

お礼日時:2011/08/18 15:05

そうですね、憎しみを持つのはもう致し方ないことですよ。



しかししょうがねえ男だなー。別れた女の友達に手を出したらすぐ連絡がいくのなんか明白じゃないか。まあ、女のネットワークの恐ろしさでも教えてやったらいいんじゃないですか。周辺の女に手を出そうにもみんなに知られてしまっているみたいな。
    • good
    • 2

気持ちは分かりますが、そういう男と付き合ったのが運の尽きであり、逆に若いうちにそんなクズ男と別れることができたし、ダメージが少なく済んで良かったと思ったほうが良いです。


もう終わったことですから、できるだけ前向きに考えてとっとと忘れましょう。
覚えていても良い事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このことはきっぱりと忘れようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/18 15:07

その男に憎むほどの価値がありますか。


むしろ、最低男と別れることができて良かったのではないでしょうか。
嫌な過去は早く忘れて前向きに生きないと、次にくる良い機会を見逃してしまいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね
これから長い人生なので明るく前向きに生きていこうと思います

お礼日時:2011/08/18 15:08

くだらん男にイライラするのは人生の時間の無駄遣いだと思う。

    • good
    • 0

あなたがそう思うのも分かるけど、あなたにも落ち度があるんじゃないかな?


私は男だけど、もし女性なら「やらせないと別れる」「付き合ってるならセックスは当たり前」なんて、口に出す男は即別れるし、よりを戻すなんてあり得ませんね。
よりを戻した時点でセックスOKした訳でしょ?
そんな男に体を許したあなたが浅はかだったのではないですか?
勿論相手の男が超最低なのは当然ですが…
    • good
    • 0

男を見る目を磨く良い機会になったでしょ。

    • good
    • 0

まず誇大な(でまかせ)表現はやめよう。


>私の友達にまで手を出して
出してないですよね。出そうとしただけで。

>最低だと思いませんか?
そうですね。最低な男も見分けられない女も最低ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
もう少し冷静になってみようと思います

お礼日時:2011/08/18 15:06

一つだけアドバイス。

「君だけが」とか「君しかいない」なんて台詞を安っぽく吐く奴を信用しちゃいけない。殺す価値すら無し。
いい女になっていい男を見つけな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!