性格いい人が優勝

メールチェッカーを使用したいと思い、PopPet LEというソフトをダウンロードしたのですが、基本設定がうまくできません。
アカウント名、POPサーバのアドレス、ユーザーID、パスワードを設定するようになっており、プロバイダからの書類を見て入力するのですが、「ユーザーIDまたはパスワードが違います」というメッセージが出ます。
プロバイダはOCNですが、ユーザーIDというのは
認証ID(ユーザー名)とは違うのでしょうか?
パスワードというのも、認証パスワードまたはメールパスワードのことではないのでしょうか?
アカウント名は@の左側、POPサーバのアドレスは@の右側…で合ってるのでしょうか?
どこがどう間違っているのかわからず、困っています。初心者の質問ですみませんが、どなたかお教えください。

A 回答 (2件)

>パスワードってメールパスワードですよねえ…?

設定に誤りが無いのであれば、文字の入力ミスなどがありませんか?
末尾などにスペースが入っているとか?

パスワードは、大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみて、どうとか機能したようです。
ユーザーIDというのが、私の思ってたものと違ったようでした。どうもお手数をかけました。

お使いのメールソフトの設定を見て下さい。

OEなら、「ツール」-「アカウント」で開いたウィンドウの「メール」タブを選んで、アカウントをクリックして[プロパティ]で開きます。

そこの[サーバー] タブの内容を記入してください。

この回答への補足

すぐの回答ありがとうがざいます。
OEです。メールソフトの設定を見てみました。
で、そのサーバーの内容を記入してるつもりなんですけど…やはり「ユーザーIDまたはパスワードが違います」が出ます。パスワードってメールパスワードですよねえ…?

• 0