人気雑誌が読み放題♪

小野不由美さんの作品「十二国紀」のアニメ版おもしろかったので、「十二国紀」の小説もすべて読破して小説版もおもしろく読めたのですが、その勢いで屍鬼を読もうとしたのですが、冒頭の部分が難しすぎて1巻も読めませんでした。
小野不由美さんはそのへんのライトノベル作家とは違う本格派の作家さんなので、私には表現が難しすぎたようです。
そんなおり「屍鬼」も漫画化・アニメ化されたので、漫画もアニメもどちらも見ました。
漫画とアニメは概ね同じ内容でしたが、wikiには小説版とは違うとかいてありました、
「屍鬼」の漫画版(アニメ版)と小説版ってどう違うのでしょうか?
どちらも見た・読んだ人にしかわからいと思いますが、ざっくりでいいのでどう違うのか教えてください。
ただ単に、漫画・アニメの方がコミカルなだけでしょうか?

小説版って山火事が起きるあたりからはじまっていたと記憶してますが、あの山火事は漫画・アニメ版では、尾崎指揮の下、屍鬼を処分していくときにおきた山火事でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

wikiで相違点がまとまっているようですが


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8D%E9%AC%BC# …
一番違和感があったのは、上記相違点の最初の項目でした。

「屍鬼」はまだ無理でも、「ゴーストハント」は、楽しめるかもしれません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小野不由美の「屍鬼」が映画化?

小野不由美原作の「屍鬼」が映画化するという噂を聞いたのですが、
詳細を御存知の方いらっしゃいますでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

MIHO25 さん、はじめまして~☆♪

「公式発表」ではなく、下記URLの情報としてですが、
「映画化自体」は決定で、今月に正式発表とのことです。
「屍鬼」の文庫版は、映画化決定の情報が公式発表される
今月に発売だそうです。

【小野不由美ファンサイト検索ページ】
http://www.easter.ne.jp/onofan/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.easter.ne.jp/onofan/

Q小野不由美さん『十二国記』のその後

こんばんは。

今更かもしれませんが、十二国記を読み、ハマってしまった者です。
なんて面白い!
ファンタジーというジャンル自体を見直すきっかけになりました。
読める本が増えました(^_^)
(ファンタジー嫌いだったので←食わず嫌い)

さて、十二国記ですが…
『華胥の幽夢』のあと、新刊は出てないですよね…。
でもどう見ても未完ですよね?
(泰麒はどうなるんだ?とか…陽子もどうなっていくんだろうとか)
その後、何かに連載しているとか、展望はあるのでしょうか?

大変遅筆な作家さんだと聞いておりますが…
現状の進捗状況(ストーリーではなく)をご存知の方いらっしゃった
ら教えて下さい。知っていたからどうって言うこともないのですが、
気になって気になって…。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 ご存知かもしれませんが、講談社X文庫CDブック「東の海神 西の滄海」というものの付録として、「漂舶」という短編の掲載された40pの小冊子があります。「東の海神 西の滄海」の後、何十年かが経った頃、雁国主従は示し合わせてまたしても王宮を抜け出る計画を立てている……という話です、例の家来三人衆や、雁国主従の悪事ばらしなど、けっこう楽しい一冊です。
 小冊子のために買うには、高い買い物ですが、楽しんでいただければ幸いです。
 ちなみに、CDブックとは、ラジオドラマをCDに録音したようなものです。

 また、「十二国記シナリオ集」全5巻(會川昇・講談社X文庫ホワイトハート)は、アニメのシナリオ集ですが、小野不由美さんがアニメのために公開された設定とかも書いてあって、楽しめました。アニメも楽しまれたのでしたら、読んでみるといいかもです。

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q西村京太郎さんの作品について。

西村京太郎さんのファンサイト等にある全作品データベースを見ると、同じタイトルが3つとか並んでいて、それぞれ違う出版社から出ているようなのですが、タイトルが同じものはたとえ出版社が違っても同じないようですか??
この方の作品は同じタイトルの文庫をたくさんの出版社から出しているのですか???

教えてください。

私が見たのはこちらのサイトさんです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~takamy/toppage.htm

Aベストアンサー

タイトルが同じものは、基本的には同じ内容です。
作家さんによっては、文庫化に際して大幅な加筆・改訂を加える方もいらっしゃいますが、西村さんはそうしたことは少ないですね。

また、参考URLのデータベースで見ると複数の出版社から出ているように見えますが、たとえば「カッパ・ノベルス」と「光文社文庫」が重複して掲載されていたりしますので、これは単純にノベルスで出版されていたものを同じ出版社で文庫化しただけですね。
そして、実業之日本社などは自社の文庫シリーズを持っていませんので、文庫化の際は他の出版社から出版されることになったりもしますね。
上記のような例以外にも、たしかに同じタイトルが別々の出版社から発行されているようですが、そんなに多くはないような気がします。
どちらにしても、内容は基本的に、同じです。

QJPOPで中年でも聴けるものを教えて下さい。

テレビやラジオで流れるJPOPは歌詞は意味がよくわからず、
メロディもK-POPに比べると妙に複雑でどれも同じに聴こえます。

これは私の老化なのかJPOPの質が落ちているのかは不明ですが。

そこで私のような中年でも聴けるJPOPを教えて欲しいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

TOKIOの楽曲は中高年の方でもなじみやすいと思います。ニューミュージックの系統に近いですよ。

ケツメイシも万人に受ける曲が多く、聴きやすいです。

Q東野圭吾さんの作品で

何かおすすめはないですか?

一番良かった作品を教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは。
東野さんの小説はいろいろなタイプがあるのでお好みに合うかどうかわかりませんが、
私は「眠りの森」「分身」の2作品が好きです。
どちらも読後感が爽やかで、読んで良かったと心から思えました。
まだ読んでいないなら是非おすすめしたいです。

Qファッション雑誌のような服を着てない男性は

男性ファッション雑誌のようなファッションが出来ない男性は女性からしたら恋愛対象外ですよね?

Aベストアンサー

ファッション雑誌というわけではありませんが、ファッションに気を使うのは当然なのでは。
合コンとかでも、最初に目を引くのは、おしゃれなファッションを何気なく着こなしている人ですね。
特に素材が悪い場合、ファッションを磨くのは必須です。
地味でダサい服でも大丈夫なのはイケメンだけです。

Qあづみ冬留さんがイラストを手掛ける作品について

私は今、あづみ冬留さんが「The Beans VOL.1」で表紙イラストを手掛けている作品をさがしています。
どうやら「プリンセスクライシス」という物語らしい・・・ということまではわかったのですが、その小説が見つかりません。「The Beans」もVOL.2~5の間は購入しておりませんでしたので、情報が集められません。インターネットでも検索してみましたが、これといった情報もありませんでした。掲載雑誌で小説があると思っていましたが、それもさだかではありません。
どなたか、あづみ冬留さんがイラストを描いている「プリンセスクライシス」について何か知っていることがありましたら、ご教授願えませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この話は読者参加型ノベルです。
「The Beans VOL.1」の表紙イラストと綴じ込みポスターのキャラクターに、読者が設定を考えて話を作るというような企画でした。
もともとビーンズ文庫の栞用に、あづみ冬留さんがデザインした名無しキャラクター(「The Beans VOL.1」表紙イラストの女の子)が発端となって出来た企画だったような…?
このような経緯で、読者から設定を募集して作られた話が「プリンセスクライシス」であり、雑誌には読者が考えた設定を基にして、三島柴胡さんが小説を書かれていましたが、残念ながら文庫が出せるほどの分量ではありません。
VOL.4時点で、まだまだ設定募集中であり、「今後このプロジェクトが本の形になったとき、協力者一覧の中へ皆さんのお名前を載せたいと考えています。」というような記述がありますが、VOL.5には何も掲載されていないので、VOL.6以降にも音沙汰が無いのであれば、このプロジェクトが頓挫してしまったということも考えられると思います。
「The Beans」は、VOL.1~5の間しか購入していませんでしたので、現在のところ、どうなっているのかは知りません。

ちなみに、「プリンセスクライシス」は、その昔、戦いと秩序の女神が地に降り立ち、建国したといわれる「聖王国」が舞台となっています。「聖王国」の聖都には女神の血を継ぐ「聖王家」が居城を構えており、この「聖王家」の第一王女が「The Beans VOL.1」表紙イラストの女の子になります。

この話は読者参加型ノベルです。
「The Beans VOL.1」の表紙イラストと綴じ込みポスターのキャラクターに、読者が設定を考えて話を作るというような企画でした。
もともとビーンズ文庫の栞用に、あづみ冬留さんがデザインした名無しキャラクター(「The Beans VOL.1」表紙イラストの女の子)が発端となって出来た企画だったような…?
このような経緯で、読者から設定を募集して作られた話が「プリンセスクライシス」であり、雑誌には読者が考えた設定を基にして、三島柴胡さんが小説を書かれていましたが、残...続きを読む

Q男性の好意のサインって。。

男性の好意のサインで、LINEやメールがよく来るとか、目が合うとかいろいろ言われていますが、
正直、連絡好きというかただマメな人なだけかもしれないし、目が合うだけで、好意のサインとは言い難いじゃないですか。

みなさんは、これがでたら好きだろう、という男性のサインはどんなものだと思いますか?

ちなみに、告白されたらとかは無しでお願いします(T . T)

Aベストアンサー

男性にとっての好きは性的な目的も含めた感情と考えていただいて結構です。
男性は心理学上肉体の接触によって性的興奮を得る性質で、自ら体を触れようとすることはそれなりに意識をした上での行動である場合が多いです。
ですので体に触れてくると云うのはある種のサインでしょうか。
連絡も、男性は意中の相手からの連絡なら飛び跳ねて喜ぶでしょうが、マメな人でも確かに頻繁に返信するでしょうから微妙ですね。最近は女々しい男が多いですから。
ただ目が合うは偶々を除けば好意のサインである可能性があるのでは? 気になる人ってどうしても視界に入れたくなるでしょうし。ただし鼻から何か出てるとかだと口には出せずにそれでも気になって見てしまうこうともあるでしょう。

ただ、確実に心の内がわかるような手段はありません。口に直接出されたって本心がわからないのと同じです。それどころか本人にすら確実にわかるような事でもありませんし、確証を持ってこれと云えるものは中々ないものです。

Q星新一さんのショート・ショートの作品名が分かりません

星新一さんのショート・ショートの作品名および収録されている文庫本の題名が分からなくなってしまいました。ご存知の方がおられましたら教えてください。

あらすじは次のような話です。

 ある男がその時代の人間の平均像をスクリーンに映し出す機械を発明した。その機械は、自分がどの程度の位置にいるのかを確かめずにはいられない人々に受け入れられて、広く世の中に普及した。
 その機械のスクリーンに映し出される平均像は、多くの人々にとっては、予想に反して明らかに自分より劣った人間であった。ただし、一度自分が平均より上だと思い込んだ人々は、そのことに安心し、それから努力を怠り、社会の平均値はますます低下していった。
 機械を発明した男はそのことを半ば予想しており、十分平均値が下がったと思われる段階で、機械が作り出す平均像をスクリーンに呼び出し、さんざんからかってやろうと思ったのだが、何を問いかけても思うような反応がなく、拍子抜けし、そして大きな孤独を味わうこととなった。

 初めて読んだのは15年以上前だったので、上記のあらすじは一部誤りが含まれているかもしれません。その旨、あらかじめご了承いただきたいと思います。

 ただこの作品は、一読した際のあまりに強烈な読後感(はっきり言って、いやーな感じ)が忘れられず、たくさん読んだ星新一さんのショート・ショートでも、強く印象に残っている一つです。
 よろしくお願いいたします。

星新一さんのショート・ショートの作品名および収録されている文庫本の題名が分からなくなってしまいました。ご存知の方がおられましたら教えてください。

あらすじは次のような話です。

 ある男がその時代の人間の平均像をスクリーンに映し出す機械を発明した。その機械は、自分がどの程度の位置にいるのかを確かめずにはいられない人々に受け入れられて、広く世の中に普及した。
 その機械のスクリーンに映し出される平均像は、多くの人々にとっては、予想に反して明らかに自分より劣った人間であった...続きを読む

Aベストアンサー

「宇宙のあいさつ」の中の「治療」ではないでしょうか。


人気Q&Aランキング