プロが教えるわが家の防犯対策術!

渡鬼の出演者さんは何であんなに下手くそな演技するの?
普段、上手い人でも(個人的に)渡鬼の時だけ何で棒読み???
名前知らないけど、えなり君と3人でしゃべってたメガネかけた30代半ば位の俳優さんが気になった気にたって、あれは演出だって言うのは分かるけど・・・・学芸会みたいで気になってます。
内容的にはリアルでも、あの芝居じゃ~
なんでそうなるの?

A 回答 (2件)

橋田さんのドラマの特徴はセリフがめちゃ長い。

役者泣かせなんです。
貴方のお気持ちは理解できますが、文句は役者でなく橋田さんに言うべきです。あれだけ長いセリフを覚えるは俳優にはたいへんです。
うちの女房は橋田さんのドラマは画面を見ないでも流れがよくわかると言います。それだけセリフが詳しく長いということでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは!


一作目からご覧でしょうか?ずっとそうですよ。
とくにえなりくんがまだ本当に子どもの頃は、今の子役たち(加藤せいしろうくんや戸田○○ちゃん、御免なさい下まではしりません)のような演技ではなくもろ棒読みでした。
でも、ドラマにみせないドラマ、が渡鬼のモットーなんです。
大昔に「ありがとうシリーズ」があったように(知りませんよね?)日常的が売りなんです。
ですから、あのような内容になっています。個々の俳優・女優さんは他のドラマや映画ではきちんと演技されセリフも言っています。終わってしまうのは残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマにみせないドラマか~
くだらない質問に答えてくれて感謝です!
渡鬼終るんですか?初めて知りました

お礼日時:2011/08/21 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!