dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は大学生(女)です。

特に男性に伺いたいのですが、
自分が1年程好きだった女性に告白して、返事を保留にされた状態で、その間2人で出かけたりした際に、その女性を抱きしめるということはありますか?
また、どういう状況なら抱きしめたいと思いますか?

たとえば、女性に重めの悩み事があって、そのことについて話した後などはどうでしょうか。

私は上記の状況で抱きしめられましたが、付き合っていないため複雑でした。
本当に好きなら、付き合うまでそういうことはしないのでは、と思います。
ちなみに相手は恋愛経験はないそうです。

多くの方の意見を伺いたいです。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

男からしてみれば、好きな女性と二人きりで会い、重めの悩み事相談されたら、守ってあげたい、何とかしてあげたいと思うでしょうし、抱きしめたくもなると思いますよ。



男のフライングかもしれませんが、そういう人も多いと思います。

相手の男の真価が分かるときでも有ると思います。好きな女性の悩みと聞いて、具体的にどういう態度を今後とるかです。
解決可能であれば、解決の方向へ努力するでしょうしね。

ずるい表現ですが、観察してみてください。きっと、その男性の中身が見えてくると思います。

ちなみに私は男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイス、参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/19 21:43

すみません、女ですm(_ _)m



状況が似ていたので、回答しようかと…。

私はうーん、告白される前に最初付き合ってもないのに抱きしめられ、だまっているとおでこにチューをしてきました。しまいには「キスしてもいい?」って言われ…。でも、私も彼のことがすきだったのでOKしてしまいました。その2日後私は、なんで付き合ってもないのにこんなことするんだろうと思って「私のこと好き?」って辛くなって半泣きで聞いたところ、恥ずかしがりながら「うん」と相手が一言。うれしかったけど、「なんで言ってくれなかったん?」って聞くと「ごめん、つい…」ってな感じで返事が。今は1年と4カ月ほど付き合いが続いています

この「ついやってしまった」というのが、今のあなたの悩んでいる相手なのでは?好きだから、そうするのは付き合ってないから不自然なように思うかもしれないですが、私は結構自然なことだと思うんです。

あなたが、もし相手に対する気持ちが固まっているなら早めにちゃんと返事してあげるべきです。それが自分のためにも相手のためにもいいでしょう…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験談、参考になりました。
つい、だったのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 01:08

不倫多数・再婚男です。


付き合っていないなら、一緒にどこかに行かなきゃいいでしょう。そして、悩み事を相談などとは、何を考えてるのかといいたいですね。返事を保留して、相手の心を弄んでるとしか言いようがないですね。都合良過ぎます。無理やり関係を迫られたりしてもおかしくないですね。もう少し大人になってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談といいますか、相手に聞かれたので答えてしまったという感じです。
答えた私が悪いですね(^^;)

保留にさせてもらっていますが、相手の心を弄んでいるつもりはありません。
ただ、もう少しお互いのことを知りたいと思うが故です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 22:05

好きな女性のことはいつだって抱きしめたいです。



相手の女性が落ち込んでいるときはなおさらです。

「俺がなぐさめてやる」と思います。

そう思えない程度の相手なら悩みを聞いても
「ふーん、そう?頑張ってね」
で終わりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/19 21:57

おばちゃんです。


抱きしめさせた・・・嫌がらなかった、ビンタしなかった?・・・あなたが悪いのような、ご意見もありますが、コレ、違います。
強姦されても、死ぬ気で逃げれば・・・というのと、同じ。
チカンされているのに、なぜ逃げない・・・と同じ。

信じられない事態に、「硬直化」するんですよね?

心の悩みを話して、心ココニあらずのような状態で、あなたをおそらくは、励ましたかったのだろうけど、
それ以上に、体に接触しての、「ハゲマシ」を選択した時点で、彼は自分の「オトコ」を優先するだけのことしかできない「オス」です。

お酒が入っているわけでもなく、心から好きな女性が、悩みを自分を話してくれた、うれしい!
そして、何とか励ましてあげたい・・・・ハグ・・・は日本文化ではないから、常習・・・としてはできない。

結局、うれしくて、チカンと同じおさわりです。

グーで殴ってやりなさい。

あなたの弱みに付け込んで・・・という、非常に卑劣な行為です。
だめだよ、こういう、男の「乙女心」のようなものに同情するのは。

ただの、「オスの衝動」にすぎないのだから。
女の弱みに付け込んで、あなたは硬直して、「思考停止」なんだから。

恋愛経験があるかないかではなく、あなたを女性として一人の「人」として、尊重する「意思」がないということです。

「オス」が自分の「メス」として扱おうとする・・・・をもっと、激怒しなさい!

だって、お二人はそういう関係ではないでしょう?
保留にしているからこそです。

ましてや、相手はこのときとばかりに、そういう、関係に持っていこうと、「意思的に行動」しているのだから。

問題は、ここだから。
弱みに付け込んでという部分です。
あなたのほうから、取りすがった・・・と言うような場面じゃないでしょう?
彼にしてみたら、「やっと、俺を頼りにして、トリスガッテキタ! ヤッタゼ!」です。
とんでもない奴です。
あなたの悲嘆につけこんで、自分にとって都合のいい行動しか方向性が見出せない奴です。

あなたは、グーで殴って、意思表示していいのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。
少し笑ってしまいました。
彼がそのような人でないと信じたい自分もいますが、参考になりました。

お礼日時:2011/08/19 21:56

50才、既婚男性です。


付き合っていようが、結婚していようが、抱きしめるべき場合以外に、勝手に抱きしめる事はしないですよ。
その男性が、どんな風に貴女を抱きしめたのかは不明ですけど、男の方から女性に抱きつくってのは普通は無いんじゃないですか?
貴女が、その男性の胸にすがったので、手を背中にまわして抱きしめたというなら、おかしくはないですけどね。
付き合っている、付き合っていないにかかわらず、その時の状況によるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>貴女が、その男性の胸にすがったので、手を背中にまわして抱きしめたというなら、おかしくはないですけどね。

私は何もしていません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 21:50

 付き合う前は、“抱きしめる”などという行為に及ばないのが世の一般常識です。


 しかし、恋愛経験の無い彼は、そういう機微が分からなかったのかもしれません。
 ただ、そういう無作法をされた時に、あなたは反射的に拒否をすべきだったです。
 すなわち、為す術(すべ)もなく、呆然として受け入れてしまったのはあなたの落ち度です。
 ですが、今度、彼に会ったときには、厳重に抗議をして然るべきだと思います。
 そして、デリカシーに欠ける彼との付き合いには、疑問符を点けた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/19 21:47

男性は、常に好きな女性を抱きしめたいと思っていますよ。



ただ、それが許される状況にならないから我慢しているだけです。
ずっと好きだった女性に告白して断られなかった時点で、嫌われていないことは分かっていますし、その後二人きりで出かけたりもするのであれば、抱きしめるまでのハードルは相当下がっていたはずです。
そこで、「重めの悩み事」でも相談されて弱気な面でも見せられれば、抱きしめたいリミッターは振り切れ、すぐに抱きしめるのが普通ではないでしょうか?

『止めてよ、気持ち悪い!』と言われるのなら分かりますが、『本当に好きなら、付き合うまでそういうことはしないのでは』などと思われるのは、その彼にとっては心外だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納得しました。

お礼日時:2011/08/19 21:45

こんにちは。



男性です。

愛しい気持ちが溢れかえってしまい思わず抱きしめてしまったのでは
ないでしょうか。
こういう事って「付き合っている」「付き合っていない」とは関係ないと
思います。

大好きな女性から重い悩みを打ち明けられて「何とかしてあげたい」
「守ってあげたい」「苦しみを解いてあげたい」という気持ちから愛しさが溢れて
思わず抱きしめてしまったのでしょう。

彼を「不誠実な人」と決め付けるのは可哀想だと思います。

これが、胸や尻に手が行ったり、キスしようとしたならば話は全く別ですが
抱きしめてしまっただけならば「質問者様への気持ち」が「付き合っていないのだから」
という理性を負かしてしまったのだと思います。

質問者様が想像しているよりも彼の質問者様を思う気持ちは遙かに大きいのだと
思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>抱きしめてしまっただけならば「質問者様への気持ち」が「付き合っていないのだから」という理性を負かしてしまったのだと思います。

そうだといいのですが…。
彼を信じたい気持ちになりました。

ご丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 21:41

好きだから抱きしめたんだと思うんだが。



付き合ってないといったって保留にしてるのは女側なんだし、男側は付き合いたいとハッキリ意思表示してるのだから、「付き合ってないのに抱きしめられた」とか言うのは女の身勝手に他ならん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2011/08/19 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!