プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若いうちは肌も張りがあり、染みも、クスミも、皺もありませんが、
人間はいつまでもそうとばかり行きません。
体力も然りです。
身体の各機能もある時期を境に大まかに見て下降するものです。
あなたが老化現象を一番最初にに感じた年齢は何歳くらいでしたでしょうか?
体のどんな部分の変化によって老化を初めて自認しましたか?
『ああ。私の若さってここまでなんだな・・・・・・』
と。

A 回答 (11件中1~10件)

男です。


26~27歳くらいになってからです。
明らかに大学生と比べて、老けてるのが鏡を見て明らかでした。
それから29歳にかけて加速度的に老けて、家族からはおじさんに見えると言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

26~27歳くらい。
おやっ?やはり・・と気付き認め出す年齢です。
29歳にかけて加速度的。
急に来出す年齢は多少個人差があるみたいですね。

お礼日時:2011/08/20 07:00

多分26、とか7とか。

。。

足のかかとがかさかさで白くなってた時
(てゆーかひび割れてた)


手入れしないとキレイを保てない年齢になってきたんだと
実感した


角質取りに行くと超きれいになるので冬はかかせませんっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

26、7で自覚されたんですね。
足のかかとですか。
かさかさでひび割れた、皸ですかね。

>手入れしないとキレイを保てない年齢になってきたんだ

そうなんです。悲しいけれども。
化粧品会社が儲かるわけです。

プロの角質取りはやっぱり違うんでしょうね。

お礼日時:2011/08/19 23:44

手先が常時しびれていたので


心配になって病院に行って診てもらった。

診断の結果、「頸肩腕症候群です。」と言われ
「先生、なんで僕がそんな病気になるんですか?」
って尋ねたら、

「んー、早い話が老化です。」だって。
僕が40歳くらいの時でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い痛みの大波でしょうかね。

お礼日時:2011/08/19 20:26

30才突入時より…。



何もかも重力の思い通り…。
人間は抵抗出来ませんね~。

あの美乳が 跡形もなく…(≧ε≦)
惨事です…。

重力め~。逆らってやる~。覚えとけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性はそういった悩みとも人生の中で対峙しないとならないんですね。

お礼日時:2011/08/19 20:23

 んー・・・大学1回生の時です(酔滝汗)



スクールバス乗り場まで全力疾走して・・・
心臓が口から飛び出るかと思いました(_ _;b

42歳となった今は、亡き母の写真(享年52歳)と
鏡の中の自分が瓜二つなのを見て日々実感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動部ではなかったようですね。

お礼日時:2011/08/19 20:22

46



今起こっている、体調の不具合が、老化によるものであると、言われて、納得がいきません。

でも、白内障を発症したり、寒さに対しての跳ね返す体力が落ちてきたり、自転車でのスピードを求めなくなってきた自分に「若さ」が無くなってきているのを実感しています。

・・・嫌だ!歳なんて取りたくねぇよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その半分の頃、感じました。
年を取るのは仕方ないとしても
見た目と体力とが現代の科学で衰えなければって思います。

お礼日時:2011/08/19 20:16

21歳。



下の歯の色を見て。
歯茎の張り、コンディション。
その頃は、
老化予防を心がけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が付くのがお早い。
その意気でアンチエイジングに心掛けましょう。
でも、25行く前に何所かしら何か感じるものですよね。

お礼日時:2011/08/19 20:14

40。



徹夜がきかなくなって、風邪の快復も遅くなった。体が堅くなって来て、髪がまとまらなくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪もひきやすくなり、熱も出やすくなり、回復も儘ならなくなり、体はもともと硬いです。

お礼日時:2011/08/19 20:12

 40歳を迎えて直ぐでした。


 鏡に映った自分の顔を見て、感じました。
 もう若く無いんだと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は20代で感じました。

お礼日時:2011/08/19 20:11

私の場合は、自分の心のありようからでしたね。



水辺をみても、走っていって手で水を掬おう、裸足になって足を浸したいって自分が思わなくなっていることに気がついたとき、花畑を見ても走り回ってその中に埋まりたいと思わなくなったとき、「ああ、私は年老いてしまっていたんだなぁ」としみじみ思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の鏡に周囲の情景が写らなくなったみたいな感じですかね。

お礼日時:2011/08/19 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!