電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陸上哺乳類が1対1で闘った場合、何が最強だと思いますか?
※武器、ワナの使用は禁止です。

A 回答 (18件中11~18件)

砂漠の持久戦でしたら、ラクダが強いかな、と。



ところで、スカンクのおならは武器に入るのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持久戦という考え方ならラクダもありですね。
生物としての能力なのでスカンクのおならは有りにします。想定外でしたが、感覚に対する攻撃で戦意を喪失させるというのはありですね。おもしろいので候補とさせていただきます。

お礼日時:2011/08/20 00:48

 「象」かなぁ。

難しい質問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

象は強いでしょうね。私の予想でもアフリカ象はNO1候補です。あくまで体躯による強さが際立つので俊敏性を考慮すると決め手にかけるような気もします。

お礼日時:2011/08/20 00:43

バッファロー。

一匹で襲われても大群となって呼ばなくても仲間の危険を察知した仲間達がワラワラ……。
百獣の王ともいわれるライオン様がサバンナで逃げ回ってるのをみてまるでデカい猫のようで面白い……。ラブリーなライオンです。

これだとバッファローの反則負けですかね……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

群れならではの強さは評価対象外にしておきます。単体でも1t程度の巨体ですから相当のものだとは思いますが、体躯だけならもっと強力な生物がいるような気もします。
しかしながら上位レベルの強さだと思います。

お礼日時:2011/08/20 00:36

白クマに一票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白クマはクマの中でも最強の部類と言えますね。オスの白クマは灰色熊でもオシッコもらして逃げる体躯ですから最強候補として考えられますね。

お礼日時:2011/08/20 00:29

 


間違った。
母ではなく「おかん」
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにとっては最強でも生物的には最強ではないでしょう。まずヒョードルに勝てないです。やってみなきゃわからないですけど、あなたもヒョードルVSおかんは見たくないでしょう。

お礼日時:2011/08/20 00:23

 




勝てん(-_-);
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も勝てません。

お礼日時:2011/08/20 01:25

ヒョードル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリンに勝てないでしょう。キリンVSヒョードルを想定したけどマウントとってもキリンの顔に手届きません。

お礼日時:2011/08/19 18:24

コントラストの強さでパンダ。

白100黒100より強い動物はいるか。

それでいくとペンギンと引き分け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらにシマウマも並んでくるので最強とはいえませんね。残念

お礼日時:2011/08/19 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!