もう15年以上前にNHKのおかあさんといっしょの中で放映されていた外国のアニメで「ミスターメンとリトルミス」というのがあったと思います。
タイトルはちょっと自信がないのですが登場するキャラクターには「おおきいさん」「おちびさん」など性質や性格をそのまま表した名前がついていました。
誰に聞いても「知らない」と言われるのですが覚えていらっしゃる方、どこの国のアニメか、本やビデオの有無など何でもいいので詳細をご存知の方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ペンギンブックスという英国の老舗の出版社から絵本と

して沢山出ていますね。日本語版の本、ビデオは今の所
発見できません。残念ながら。見つけたら追ってお知らせ
します。

参考URL:http://www.penguin.co.jp/Dynamite_Catalogue/chil …
    • 0

私も大好きです。

イギリスの作品らしいですね。
くいしんぼう君やおちびさん、ちいさいくん。懐かしいです。
私も探しているのですがなかなか無いです。
下記アドレスが公認のものみたいです。
英語ばかりで私はまだ内容理解していませんが、かわいいですよ。

英語の絵本が、池袋西武リブロの絵本コーナーで売ってました。
セットで買うと、バス型箱入りみたいです。
よかったら見てみてください。

参考URL:http://www.penguinputnam.com/static/packages/us/ …
    • 1

わたしのこの「ミスターメンとリトルミス」のことはよく知りませんが、このタイトルをハイビジョン放送の番組表で見かけました。

午前中の放送だったと思いますが、何曜日なのかは覚えていません。ハイビジョン放送の番組表を確認していただけたらと幸いです。
    • 0