欧米人の彼と一緒に映画を見たいのですが、外国人も楽しめそうな日本映画や、日本を題材にしたハリウッド映画、日本のアダルト映画などでおすすめがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

伊丹十三監督の「お葬式」「たんぽぽ」「マルサの女」


本広克行監督の「うどん」「サマータイムマシーンブルース」「スペーストラベラーズ」
内田けんじ監督の「運命じゃない人」
中島哲也監督の「下妻物語」「嫌われ松子の生涯」
園子温監督の「冷たい熱帯魚」・・これはかなり危険かな…
金子修介監督の「デスノート」
水田伸生監督の「舞子Haaaan!!」
馬場康夫監督の「バブルへGO!!タイムマシーンはドラム式」
是枝裕和監督の「花よりもなほ」
周防正行監督の「ファンシーダンス」「しこ踏んじゃった」「Shall We ダンス?」「それでもボクはやってない」
大島渚監督の「愛のコリーダ」
アニメでも良ければ
押井守監督の「うる星やつらビューティフルドリーマー」「機動警察パトレイバー the Movie」「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」「イノセンス」
細田守監督の「時をかける少女」「サマーウォーズ」
宮崎駿監督の「ルパン三世カリオストロの城」「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」TVシリーズ「未来少年コナン」
ヨーロッパ圏の人なら結構「キャプテン翼」とか「聖闘士星矢 」辺りを子供の頃に観ているかも・・・
日本を題材にした「ハリウッド映画」
うーん・・
ルイス・ギルバート監督の「007は二度死ぬ」(You Only Live Twice)
あの黒澤明が首になったリチャード・フライシャー・舛田利雄・深作欣二監督[Tora!Tora!Tora!]邦題「トラ・トラ・トラ!」が有名ですかね。

ハリウッドメジャーの作品って古すぎて なかなか思いつかないですね…

インディペンデントな作品なら
日本を題材にした映画と云われて思いつくのは
ソフィア・コッポラ監督の「ロストイントランスレーション」
ミシェル・ゴンドリー監督レオス・カラックス監督ポン・ジュノ監督の
三人で[Tokyo!]というオムニバス映画を作っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/TOKYO!
クエンティン・タランティーノ監督の「キル・ビル」
リュック・ベッソン製作、ジェラール・クラヴジック監督の「WASABI」
ジャッキー・チェン監督の「新宿インシデント」
ロバート・ロンゴ監督の「JM」(キアヌ・リーブスと北野武が競演)
http://ja.wikipedia.org/wiki/JM_(映画)

題材というか・・
日本でロケをしたのがアンドレイ・タルコフスキー監督の「惑星ソラリス」

思いつくまま書いてみたので、
邦画以外で、お奨めできるかと云われれば、
Sofia Coppolaの[Lost in Translation ]でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に沢山あげて頂き、ありがとうございます。
バブルへGOなんかは、日本のバブルの様子がよくわかる作品で外国人でもかなり楽しめそうですね。

全部見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 22:11

ここで上がっていないですが



「ラーメン・ガール」

アメリカ人の女性がラーメン屋の弟子になって、ラーメン修行という話、主演はブリタニー・マーフィ、西田敏行
日本でロケして撮影しているので、当たり前に日本で、描き方も変な日本描写はないです、ほとんど全く。
中華と言いつつ、実質日本人の料理となっているラーメンが題材なので、外国人に日本らしさを
アピールしている、ハリウッド映画です。

見た後はラーメンを食べようとか、話も弾みそうですよね、これ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らーめんガールよさそうですね。
私たち、らーめんがすきなので丁度いいかもです。
前に、タンポポというらーめんもいっっしょに見た事があったので、これもよさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/03 22:16

日本をどれくらい知っていたり興味があるかにもよるとはおもいますが



時期的に「硫黄島からの手紙」

あとは映像がきれいなので「SAYURI」

ある程度教養の高い方なら
「12人の優しい日本人」 有名な12人の怒れる男たち、という演劇のパロディなのと
筋で楽しむ話なので。元ネタを知っていれば楽しめるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
SAYURIはきれいで私もすきです。

他のものも見てみようと思います。

お礼日時:2011/09/03 22:14

欧米人と言ってもいろいろですが、彼は普段はどんな映画を好んでみているのですか? 日本と無縁の映画でいいので、具体的な題名があるとありがたいです。

一応、カンヌやアカデミーで賞をとっている作品は、「外国で評価された」と言えるでしょうけれど、好みは人それぞれですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は普段ラブロマンスでなければ、なんでも見ます。
分かりづらい投稿になってしまい、ごめんなさい。。^^

お礼日時:2011/09/03 22:13

1980年に作られた「将軍」という映画があります。


他には「ラスト・サムライ」とか。
「007は二度死ぬ」も日本でロケをして、丹波哲郎や浜美枝が出てます。
日本語が聞き取れる人なら「ゴジラ」もいいのではないでしょうか。ハリウッド版と見比べても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラストサムライは彼の国NZで撮影したので、過去に見た事があったようです。
将軍今度、見てみますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 22:08

こんにちは!


『ブラックレイン』なんかいかがでしょうか?
ハラハラドキドキのアクションありでいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックレイン、早速みました。
彼は楽しんでみていたので、よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めの昔の日本映画は?

昔の洋画は知っているのですが、昔の邦画はあまりなじみがありません。
昔の洋画の名作といえば、風とともに去りぬ、カサブランカ、駅馬車など。
おなじように日本映画の名作と言われているもので、1975年以上前の作品であげるとどういう映画があげられますか。

主観的なコメントで結構なので、10作品ほどあげてもらえますか。

おもしろそうなものであれば、ビデオ屋で借りて見てみたいと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「羅生門」1950年 監督:黒澤明
「七人の侍」1954年 監督:黒澤明
「隠し砦の三悪人」 1958年 監督:黒澤明
(インディ・ジョーンズ、スターウオーズです)
「東京物語」 1953年 監督:小津安二郎
「浮草」1959年 監督:小津安二郎
「近松物語」1954年 監督:溝口健二
「異母兄弟」1957年 監督:家城巳代治
「二十四の瞳」1954年 監督:木下恵介
「太陽の季節」1956年 監督:古川卓巳
  (石原裕次郎デビュー)
「旅の重さ」1972年 監督:斎藤耕一
  (秋吉久美子がちょい役ながらいいのです)
「砂の器」1974年 監督:野村芳太郎

他にもまだまだありますが、10作品ほどと言うことなので上記11作品を推します

Q興行収入ランキング

全米、日本での歴代映画興行収入ランキングが載っているサイトなどがあったら教えてください。

Aベストアンサー

ここからいかがでしょうか

http://www.hyou.net/menu/movie.htm

Q日本では人気 でも本国では評価されてない映画ってありますか?

スタローンの[ ランボーー1]は本国では散々でしたが、日本で火が付いてから二作目以降は本国でも人気になったと聞きました。映画の嗜好って国事に随分違うと知りましたが、他に本国では散々でしたが、何故か日本では評判になった映画を知っていたらお教えてください。もし理由もありそうでしたらお願いします。
あと[ゴースト ニューヨークの幻]は本国でも評価されたと言う話と冷遇されたって話を聞きましたが、ドッチだったのか知っている方おられたらお願いいたします。

Aベストアンサー

ランボーのアメリカでの題名は「FIRST BLOOD」でした。
日本ではこれを「ランボー」に代えて、大ヒットさせましたね。その後アメリカでも日本と同じ「ランボー」に変更しました。
「小さな恋のメロディ」
本国イギリスとアメリカではヒットしませんでしたが、日本では大ヒットしました。ビージーズの主題歌もヒットしました。
http://ponq-review-blog.269g.net/article/33647.html

「マッドマックス」
アメリカより日本でヒットして、シリーズ化されました。メル・ギブソンは世界的に有名になりました。
http://www14.ocn.ne.jp/~walkon/movie/21madmax.html

「ジョニーは戦場に行った」
これもアメリカではヒットしませんでした。
http://blog.n-o-b.net/article/92664236.html

これらは日本で儲けた映画ですね。
ゴースト ニューヨークの幻は世界中でヒットしたようです。
制作費が22億円ですが、日本だけで28億円稼ぎました。
世界中では500億円稼いでますから、相当儲けましたね。

参考URL:http://forest-cat.com/data/rentals02/ghost.php

ランボーのアメリカでの題名は「FIRST BLOOD」でした。
日本ではこれを「ランボー」に代えて、大ヒットさせましたね。その後アメリカでも日本と同じ「ランボー」に変更しました。
「小さな恋のメロディ」
本国イギリスとアメリカではヒットしませんでしたが、日本では大ヒットしました。ビージーズの主題歌もヒットしました。
http://ponq-review-blog.269g.net/article/33647.html

「マッドマックス」
アメリカより日本でヒットして、シリーズ化されました。メル・ギブソンは世界的に有名にな...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報