プロが教えるわが家の防犯対策術!

真冬なのですが、1・2月あたりに休みが取れるとして、一週間の猶予がある場合、なにをすればいいかアイデアがあったらおしえてください。ありきたりなところではまあ旅行なんでしょうが、たとえば何かの免許を取るとか。
少々漠然とした質問かもしれませんが・・・・。
確かに人それぞれの趣味・嗜好によって答えは様々かもしれません。
ヒントでも構いません。
僕・私なら「あれがしたいなあ、これをするなあ・・・。」とかでも結構ですので、参考にできるかもしれません。
なんでも、どんなつまらないことでもいいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

再出です。


オーロラに興味があるんですね。
友人がオーロラツアーに行った事があるので話を聞いたんですが、
環境破壊(オゾンホール?)の影響で、
年々見るのが難しくなってきているそうです。
友人は1週間滞在したんですが、帰国間際まで全然見ることが出来ず、
ぎりぎりになってやっと見ることが出来たそうです。
「じらされにじらされたので、見られたときは本当に感動した」と言っていました。
ちなみに彼女が来る前のツアーに参加していた人たちは、
残念ながら見ることが出来なかったそうです。
結構「賭け」っぽいかもしれませんが、
私も機会が会ったら行きたいです。
-50℃の中入った温泉も、いい経験だったそうです。

冬を思い切り楽しむのもいいですね。

この回答への補足

確かにそのリスクは否定できないんですよねえ。しかも思った以上にツアー料金も高いし・・・。貧乏でもありますし・・・。やっぱり、国内かなあ。

補足日時:2003/11/04 03:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!